OneDriveはマイクロソフトが提供してるWeb上のファイルの保存場所です。 参考記事:Windows10 OneDriveを利用する方法 ローカルのファイルと同じように、フォルダーで管理することができます。 「ドキュメント」フォルダーや「画像」フォルダーなど、あらかじめ用意されているフォルダーもありますが、後からフォルダーを追加することもできます。 パソコンの中のファイルをフォルダー分けするのと同じように、OneDriveに保存したファイルもファイルの種類ごとにフォルダーを分けて管理するととても便利です。 今回は、Windows10でOneDriveに新しいフォルダーを追加する方法を紹介します。 OneDriveにフォルダーを追加するには OneDriveに新しいフォルダーを追加するには、いくつかの方法があります。 パソコンの「OneDrive」フォルダーからフォルダーを追加する On