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買ってよかったもの
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仕掛ける側の情報を知る 発信している内容の真偽を判断するための情報収集は最低限必要ですが、もうひとつ、発信者がインプットしている情報を得る、方法も有効です。 仕掛けのからくりを知れば、変に煽られることもないので。 例えば、特定の商品やサービスを購入させるランディングページには、ひとの心を動かす仕掛けがたくさん盛り込まれています。 記事の構成も、一つひとつの言い回しも、配色もレイアウトも全て。 知らずに見ると買いたいスイッチを入れられ、読み進めていくうちに買わない理由がなくなって、明るい未来と買わないことのデメリットしか見えなくなり、お申し込みボタンをポチっと押してしまいます。 こうなってしまうのは仕掛けを知らないから。 セールスコピーや行動心理学などの知識があれば、ああ、鉄板の流れね、テンプレね、と気づけるんです。 ステップメールによくある、挫折から復活するヒーローストーリーなんかもそう。
最近はすっかり起業女子ウォッチングから離れてしまったわたしですが、ここ数日関心を寄せているテーマがあります。 きっかけはTwitterで流れてきた投稿。 「CLASSY10月号に掲載されました!」って人の投稿がFacebookにガンガン出てるけど、ウン十万~百万の掲載料を払っている、ということは、その界隈のキラキラ起業女子なら知っています。何故ならみんな『お声かけ』いただいてるから! 春ぐらい?にCLASSYの広告代理店から、営業メールがきたひと、多いんじゃないでしょうか 笑。わたしのもとにも毎年営業メールが届きますが、今年はひどかった。。。 クライアントさん含め周囲の個人ビジネスをしている女性の方で、「お声がけ」されなかったひとが稀なくらい。しかも、同じテンプレメールが何度も来るという。。。 わたしも、運営している複数のブログから、合計5通くらい同じメールが来ました。 さすがにリストの共
はじめて足を踏み入れた「起業」の世界。 経験のない個人ビジネス。未知の世界だし、お手本になる誰かが欲しい。 そんな風に思ったことはありませんか? アメブロやFacebookにはキラキラした起業女子がいまだに溢れているので、起業初期には売れている起業女子に憧れたり、彼女たちをロールモデルにしがち。 でもそれが悲劇のはじまりだったりします。 なぜかというと、その多くは「売れているように見えるだけ」だから。純粋に売れているひとって実は少ないです。 売れているように見える「だけ」の起業女子を見習って情報発信しても、セミナーに行っても、残念ならがら稼げるようにはなりません。 よく、 ブログを毎日更新していたら〜 Facebookで自撮り投稿を毎日続けたら〜 メルマガを始めたら〜 なんて発信しているのを見ますが、それは表向きの理由。というか、自分のサービスを売るためのポジショントーク。 この起業女子は
こんにちは、斉藤です。 FacebookやTwitterを見ていると、知らないひとが「有名人」として紹介されているのに驚くことがあります。 例えば、ブロガー界ではイケダハヤトさんやはぁちゅうさんは有名人ですが、それと同じように、 ・はてなブログの有名ブロガー ・有名アフィリエイター ・有名インスタグラマー ・雑誌の有名読者モデル などなど、それぞれの業界やコミュニティーによって、有名人が存在します。 起業女子の世界でもそうです。 日々、 「憧れの◎◎さんのセミナーに行ってきました!」 「あの◎◎さんに紹介してもらいました!」 といった投稿が流れてきますよね。 でも忘れてはいけないのは、その有名人はあなたの中でだけ、もしくはそのコミュニティーの中でだけだということです。 SNSやってると、SNS界の有名人やプロブロガーはすごい影響力あるって思いがち。でも、リアル重視で仕事してるひとや友だちに
こんにちは、斉藤です。 今朝ツイッターを開いたら、フォロワーさんのある投稿が目に入りました。 https://twitter.com/akarimoriyama/status/900511531460210688 今朝のスッキリで、「キラキラ起業女子」の特集があったみたいですね。 どんな風に特集されてたのか興味があったので、やりとりさせていただいたんですが、 私もしっかりみていたわけではないのですが、キラキラ起業女子でツイート検索すると、世間の声が面白いです(^^; — 森山あかり (@akarimoriyama) August 24, 2017 と教えてもらったので、「キラキラ起業女子」でツイート検索してみました。 [ad#co-1] キラキラ起業女子に対する世間の声 TVを見た視聴者のツイートはというと、辛辣な意見が並んでて面白かったです 笑。 テレビでキラキラ起業女子セミナーとか特集
ブログ記事で、本文にカラフルな下線を引いてアイキャッチを促してらっしゃいますが、あれって、WordPressのテーマの仕様ですか?それともCSSやHTMLなんでしょうか? カラフルな下線というのは、このピンクのラインのこと。 強調したい箇所は赤文字にしたり太字にしたり、みなさん何かしら装飾していますよね。 最近のわたしのお気に入りは蛍光ペンで引いたような下線ライン。テーマの仕様ではなく、CSSとhtmlで指定をしています。 質問をいただいたので、今日はこの蛍光マーカー風の下線の作り方、使い方をお伝えしたいと思います。 CSS? html? という人でも取り入れていただけるよう、出来るだけかみ砕いて説明していきますね。
こんにちは、Webデザイナーの斉藤(@masamis_web)です。 ワードプレスのテーマを選ぶ際には、目的に合ったテーマを探す必要があります。 例えば、お店のホームページを作りたいのにブログ向けのテーマを選んでしまうと、お店の入り口となる「トップページ」を作り込むための機能がなかったりするんですね。 思っていた機能がなかった、、、(´;ω;`) と、テーマ購入後に気付いても後の祭りなので、目的に合ったテーマ選びはとっても重要。 今日は、アドセンス、アフィリエイトで収益化していきたいという方からテーマの相談をいただいたので、初心者さん向けにおすすめのWordpressテーマをいくつかご紹介したいと思います。 アドセンス・アフィリエイト向けのおすすめ無料テーマ ブログにアドセンスを貼ったり、アフィリエイトによって収入を得たいと思う人は多いと思いますが、アドセンスにしろ、アフィリエイトにしろ、
ゆる~い更新頻度で運営しているこのブログ。 亀の歩みですが 笑、テスト的に色んな記事を書いています。 最近はオーガニック検索からの流入がポツポツでてきたので、検索ワードを定期的に分析してるんですが、、意図していなかったキーワードでの流入が。 「起業女子 痛い」 が、検索流入キーワードの2位になっていました 笑。 「起業女子 痛い」というキーワードで検索するユーザーの検索意図ってなんだろう? 記事を書くには、そのキーワードで検索するユーザーの検索意図を考えるのが大事。 ということで想像してみました。 「起業女子って痛いよね。」 と思っている人たちが検索してる? 最近は「キラキラ起業女子」がメディアで取り上げられることも多くなってきました。いつもキラキラした投稿をFacebookやブログにUPしている人たちですね。 なのでそういった、 痛い起業女子の生態を知りたいのかな? 同じ思いを持っている
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