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どの様な業態業種にせよ営業マンであれば、売上目標や営業ノルマを持っていることが大半です。マネージャーなどの管理職であれば、部下の営業マンの数字を管理しながら、チームの売上目標達成に日々力を注ぐ、その様な日々を送っているのではないでしょうか。 一方で、売上目標を達成するための正しい数字の測り方や、振り返り方などを自社内で定義づけし、その定義に合わせて営業活動をしている企業はまだまだ少数です。ダイエットもそうですが、数字目標を改善するには、測るべき指標が設定されていることが必要で、設定されていることによって改善活動内容の絞り込みが可能になります。 メールの本数、電話の本数、お問い合わせに素早く対応するにしても、目標を設定し振り返りをするには正しい指標とその定義が欠かせません。本記事では、これから営業KPIを設定しなくてはいけない方に向け、特に営業組織が必ず保有すべき指標とその仕組みについてお伝
商談の進め方 2022年3月2日 営業のヒアリングで重要なBANT条件とは 「ちょっとこの値段だとうちは無理だとなってね……」「社長がOKしなくて……」「当社には時期尚早と役員がいうんだよ……」等々、提案が断られるときにはいくつかのパタ...
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