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最終更新日:2024年5月7日 私たちホットリンクは、新規顧客へのアテンションにはTwitterが適していると考えています。 数あるSNSのなかでも、なぜTwitterがアテンション獲得に適しているかを解説いたします。 また、ホットリンクではSNS運用の戦略策定から施策の実行まで伴走支援しています。日々の運用でお悩みの方はお気軽にご相談ください。 SNSマーケティング支援のサービス資料 各SNSの特性 代表的なSNSとして、LINE、Twitter、Instagram、Facebookを比較して紹介します。 サマリーの図はこちらです。 ※各国内ユーザー数については、2019年4月8日時点の各社発表によるもの。 ROIに優れた施策展開に必要な要素である そのSNSではどのくらいの人にリーチできるかの指標である「ユーザー数」 自社ブランドについて知らない人に新しく知ってもらうための「拡散性」
BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長とは BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長は、国内最大級のデータ量を保有しており、 キーワード入力だけで簡単にクチコミ分析が行えます。 事業会社様や広告代理店様、メディア運営企業様まで 幅広くご活用いただけるソーシャルリスニングツールです。 導入実績1,000社※突破! BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長の 導入実績 ※2018年8月現在。ホットリンク開発によるソーシャルリスニングツールの契約アカウント数を基にカウントした延べ社数。
最終更新日:2024年1月10日 ソーシャルメディア上に商品・サービスのUGCが出るようになれば、ユーザー自身らの発信が増えることになるので、広告費をかけずにブランディングができるようになります。 また、UGC数と指名検索数は相関することがわかっており、UGC数はソーシャルメディアマーケティングの主要なKPIとなります。 では、ソーシャルメディア上に商品・サービスのUGCが出るようにするには、どうすればよいのか。 そのためには、ユーザー行動の分析が重要です。 ユーザー行動はデータとなって現れる ユーザーが何を思い、考えているのかについて知るにも頭の中は覗けませんが、「ユーザー行動」はデータとなって現れるので覗くことができるのです。 WEBサイトでは などのデータを見ることができます。 UGCを増やすために、ユーザー行動を分析することで、施策の仮説構築に活かすことができます。 まずは基礎診断
最終更新日:2024年5月23日 UGCとは何か、なぜマーケティングで重要になってきたのか、どのような活用ができるのかについて解説いたします。 また、ホットリンクではUGCを増加させるSNS運用の戦略策定から施策の実行まで伴走支援しています。日々の運用でお悩みの方はお気軽にご相談ください。 SNSマーケティング支援のサービス資料 UGCの意味 UGCとは、「一般ユーザーによって作られたコンテンツ」のことです。 「User Generated Content」の略で、ユーザー生成コンテンツと呼ばれています。企業によって作られたコンテンツではなく、ユーザーによって作られたコンテンツを指します。 具体的には、個人のSNSの投稿、写真、ブログなど、消費者発信のコンテンツのことです。 UGCに関する詳細はこちら UGCの例 例えば、 ・飲食店を探すとき:食べログのレビュー ・家電を探すとき:価格.c
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