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パリ五輪
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Googleは検索結果だけではなくそのデザインも進化させているGoogleはユーザーに適切な情報を届けようと日々研究しアルゴリズムを進化させています。パンダアップデート、ペンギンアップデートなどが有名な所でしょう。 これはユーザーに正しい検索結果を届けるために行なわれたアップデートでした。また一方で検索結果だけではなく、Google検索を便利に見やすく、使いやすくするために様々な機能を追加しています。
2012年に中途でPLAN-B入社。SEOの研究開発を担うR&D事業部にて、デザイン、コーディング、システム面を幅広く担当。SEOを軸にした制作を行う。 WordPressはテーマを入れたら簡単に始めることができる。そんな印象を持っていると思いますが、意外なところにSEO対策の落とし穴が存在します。 canonicalタグの内容が同じページに複数存在しているmeta descriptionタグが表示されていないページが存在しているテーマにもよりますが、デフォルトの設定ではSEOで非常に重要視されるこれらのタグが、正常に機能していない場合があるのです。現在使用されているテーマで、各ページ専用に上記が存在しなかった場合は今すぐ修正しましょう。 修正する方法は簡単です。テーマテンプレートに、今回紹介させていただくコードを追加するだけです。 前回のパーマリンク設定に引き続き、細部まで設定を行って、
大手広告主企業での広告宣伝部、総合広告代理店でのプロモーション部を経験し、PLAN-Bへ入社。企業のオウンドメディア「PINTO!」の立ち上げを行い数多くの記事を作成しメディアとして成長させた。その経験からコンテンツSEOのインハウス化を支援するツールの「SEARCHWRITE」をローンチし、プロダクトオーナーを務める。 Webサイトを運営している人にとって、「改善」というのは必須の業務です。 ただ、多忙なタスクを処理するのに必死になるあまり改善の時間を取れていない方も多いのではないでしょうか?そんな時に便利なのが分析をツールに任せてしまうという方法です。 ということで今回は、無料で利用できるサイト分析ツールを紹介します。ツールをチェックし、自分に必要なものはすぐ導入を検討しましょう。 無料の分析ツールをおすすめ順に紹介しますJuicer(ジューサー) Juicerは、サイトに埋め込むこと
2015年に業務委託としてJuicerのインフラの構築、その後コンサルティング契約を経て、2017年に中途入社。Juicer事業部でJuicerが持っているデータに価値を与える仕事に従事。 株式会社PLAN-BではJuicerというサービスを提供しています。 Juicerというサービスはユーザの分析ができるサービスなのですが、ただ集計しているだけではありません。一部推定が入っています。推定の精度を上げるために、たくさんのお客様に使っていただき、データを蓄積し、分析しています。 今日は、分析の手法ではなく、そもそもJuicerがどんなデータを持っており、Juicer全体ではこういった数値になっていますというのを紹介したいと思います。2017年11月のリアルなデータを紹介していきます。 Juicerの数値的なもの [ JuicerのPV数・UB数(参考値:td_global_id数) ] PV
2015年に入社し、DMP「Juicer」の立ち上げに参画。「Juicer」のUX領域を主に担当しながら、新規機能の開発・マーケティング・顧客サポートなどにも従事。 2017年も年の瀬ですね。時期的に、ご自身の業務やビジネスについて今年一年を振り返っておられる方も多いのではないでしょうか。 私自身は「Juicer」というDMPの開発をしており、2017年はマーケティング施策へのビッグデータ活用について広く観察してきたつもりです。その中で感じた、2017年の大きなトレンドの1つとして、「アクセス解析」から「ユーザー分析」への進化というものがあります。 本記事では、ビッグデータ活用にまつわる市場動向を踏まえながらこのトレンドを振り返ってみたいと思います。 「アクセス解析」が重宝されてきた背景まずアクセス解析を振り返る意味で、一般的に用いられる指標どうしの関係性を図にしてみると下記のようになりま
SEO対策をする上で今や必須となっている「Screaming Frog SEO Spider」。使いこなすことができれば、SEO対策を考える上で必須となる多くのタグ情報の一括取得が可能となり、業務の効率化に大幅に貢献してくれます。 以下では、数多くある機能の中でも、特にSEO対策に役立つ基本的な機能とその操作方法についてご紹介します。 Screaming Frog SEO Spiderとは?機能についてScreaming Frog SEO Spiderは、自社および競合他社のWebサイト内にある全ページのタイトルタグや各種metaタグ情報、h1情報など、SEO対策に重要な要素がリストとして一括取得できるSEO対策ツールです。 パンダアップデート以来、ページごとのタイトルやディスクリプションタグが重複している場合は検索結果の上位表示に不利に働くようになりました。とはいえ、1つ1つのページを目
1992年の設立以来、大阪・神戸・兵庫・京都・奈良・滋賀など、近畿圏(関西圏)全域における分譲マンションの販売・ビル開発、アフターサービス・管理・仲介まで一貫した事業を展開。 Webサイトリニューアルの背景日本エスリード様は、近畿圏(関西圏)に390棟の自社物件である”エスリード”シリーズを展開しています。 そんな日本エスリード様のWebサイトは、「企業情報」「事業情報」「物件情報」「IR情報」「採用情報」など、1つのWebサイト内で表現したい情報が様々あります。 まずはリニューアルに至った背景についてお伺いしました。 マルチデバイスへの対応と集客力強化ーーまずはWebサイトのリニューアルへ至った背景をお伺いできますか。 天谷様「近年、スマートフォン・タブレット保有が急速に増加していて、当社のホームページにも約70%がそれらデバイスから流入してきていました。それらデバイスに対応が出来ておら
目指す目的やゴールはサイトによって多種多様ですが、サイト改善のアプローチという観点で見ると、いくつかのタイプに分けることができます。 今回は、低予算でお試しでき、さらに効果が実感できる改善の実例を弊社ツールのJuicer操作画面とあわせて、PLAN-B Juicer事業部プロデューサーの西岡に聞いてみました。 まずは改善するサイトがどのタイプかを理解するーー改善ニーズの多いサイトのタイプには、どんなものがありますか? 「サイト改善」という観点では、主に「ECサイト」「LP(ランディングページ)」「メディアサイト」「コーポレートサイト」の4つのタイプに分けることができます。 ECサイトは「製品やサービスの購入を目的としたサイト」、LP(ランディングページ)は「特定の製品やサービスの訴求を目的とした、1枚のページ」、メディアサイトは「情報発信を目的としたサイト」、コーポレートサイトは「企業や店
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