サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
レイングッズ
support.nintendo.co.jp
本ソフトの更新データの内容は下記となります。プレイされる際には、お手数をおかけいたしますがダウンロードをお願いいたします。 ソフトの更新方法についてはこちらのページをご覧ください。 Ver.5.5.1 [2022.11.15 配信] ゲームを快適に遊んでいただけるよう調整しました。 ※最新の更新データをダウンロードすると、以前の更新データをお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。
接続手順 あらかじめドックから「Switch本体」「ACアダプター」「HDMIケーブル」を外しておいてください。 ※「ACアダプター」は、コンセントからも外してください。また、再び接続するまで20秒以上あけてください。 ※「HDMIケーブル」は、テレビからも外してください。 1 「ACアダプター」と「HDMIケーブル」をドックに接続してください。 (1)ACアダプターは、一番上の「AC ADAPTER」端子に接続してください。 (2)HDMIケーブルは、一番下の「HDMI OUT」端子に接続してください。 ※中央の「USB」端子には接続しないようご注意ください。 有機ELモデルに同梱されているドックの場合
本ソフトの更新データの内容は下記となります。プレイされる際には、お手数をおかけいたしますがダウンロードをお願いいたします。 ソフトの更新方法についてはこちらのページをご覧ください。 Ver.2.0.2 [2018.12.1配信] 仕様の追加・変更 アヴァリティア商会サルベージデッキ近くにヒカリの衣装が少し変わるスペシャルなアシストコア「多人数戦闘用衣装のヒカリ」をプレゼントしてくれるノポン「マブマブ」を追加しました。 入手するためには、ストーリーを4話以降まで進める必要があります。(2周目以降は1話から入手可能。) マブマブに話しかけたときに所持品が上限に達していた場合、アシストコアは自動的に売却されます。 売却された場合、マブマブに話しかけることで再度入手することができます。 エキスパンション・パスの追加シナリオ「黄金の国イーラ」に関する仕様の追加・変更 フェルト村キャンプにヒカリの衣装
※任天堂製品ではない、他社製コントローラーをご使用の場合は、各コントローラーの発売元にお問い合わせください。 コントローラーのスティック部分に問題が発生している可能性があります。次の手順によって改善するかご確認ください。改善しない場合は修理をご検討ください。 事前に本体のシステムバージョンを最新にしてください(更新方法)。 コントローラーや各ボタンが反応しない場合はこちらをご覧ください。
子どもアカウントは、パソコンやスマートフォンを使って、保護者のニンテンドーアカウントで作成することができます。 子どもアカウントの作成に、お子様のメールアドレスは必要ありません。 子どもアカウントを作成したあと、Nintendo Switchのユーザーと連携することで、インターネットを使った機能を利用できるようになります(くわしくはこちら)。また、連携手順についてはこちらをご覧ください。 保護者の方がニンテンドーアカウントをお持ちでない場合 子どもアカウントを作成する前に、保護者のニンテンドーアカウントを作成してください(作成方法はこちら)。 ※18歳以上のニンテンドーアカウントを作成してください。18歳未満のニンテンドーアカウントでは、子どもアカウントを作成することができません。また、ファミリーの「管理者/保護者」である必要があります。
このエラーが表示される場合は、インターネットには接続できていますが、ご自宅のネットワーク環境、または通信相手側のネットワーク環境で「NAT越え(※)」がうまくできていない可能性があります。 「NAT越え」とは、ご自宅のネットワーク機器に割り当てられているIPアドレス(プライベートIPアドレス)とインターネット通信をするためのIPアドレス(グローバルIPアドレス)を変換する処理のことです。うまく処理ができないと、インターネット経由での対戦や協力プレイができない場合があります。 「NAT越え」の処理を行うための対処方法は、ご自宅の環境の「NATタイプ」によって異なります。 NATタイプの確認方法
本ソフトの更新データの内容は下記となります。プレイされる際には、お手数をおかけいたしますがダウンロードをお願いいたします。 ソフトの更新方法についてはこちらのページをご覧ください。 Ver.5.4.1 [2022.11.15配信] ゲームを快適に遊んでいただけるよう調整しました。 ※最新の更新データをダウンロードすると、以前の更新データをお使いの方とは「ローカル通信」および「LANプレイ」ができなくなります。
本ソフトの更新データの内容は下記となります。プレイされる際には、お手数をおかけいたしますがダウンロードをお願いいたします。 ソフトの更新方法についてはこちらのページをご覧ください。 Ver.3.0.0 [2023.11.9配信] 追加コンテンツへの対応 有料追加コンテンツ『マリオカート8 デラックス コース追加パス』の第6弾(2カップ8コースと4キャラクター、17Miiスーツ)を追加しました。 全般 トップメニューに「ミュージック」のボタンを追加しました。 ゲーム中に流れるBGMを自由に聴くことができる機能です。 コース追加パスをお持ちでない方でも、追加コースのBGMを聴くことができます。 フレンドではない相手とも、フレンドロビーで合流できる機能を追加しました。 フレンドロビーをつくったあと、ロビー画面で-ボタン/+ボタンを押すとロビーIDが表示されますので、対戦相手にロビーIDを伝えてく
次の手順で、Nintendo Switchを再起動することができます。 再起動の手順 本体の上にある「電源ボタン」を 3秒 押し続けてください。 電源メニューが表示されるので「電源オプション」を選択してください。 「再起動」を選択してください。 再起動の手順は以上です。 上記操作ができない場合 電源ボタンを3秒間押しても「電源オプション」が表示されない場合は、電源ボタンを 12秒 以上押し続けることで、電源をOFFにすることができます。
健康に害はありませんのでご安心ください。 Nintendo Switchのゲームカードには、苦み成分(デナトニウムベンゾエイト)が塗られています。
アクセスしようとしたページは削除、変更されたか、現在利用できない可能性があります。 お手数ですが、下記のリンクよりお探しください。
弊社が動作を保証するものではありませんが、モバイルバッテリーを使って本体を充電する場合は、ご使用前に以下をご確認ください。 本体更新をおこなっていただき、常に最新のシステムバージョンでご使用ください。 モバイルバッテリー側のUSB端子がType-A(Standard-A レセプタクル)の場合、本体との接続に使用するケーブルは、Joy-Con充電グリップやSwitch Proコントローラーに付属されているUSB充電ケーブル(HAC-010)をご使用ください。 ※USB充電ケーブル(HAC-010)は、任天堂パーツ販売でもお買い求めいただけます。 市販のUSBケーブルで接続する場合は「56kレジスタ(抵抗)」の実装されたケーブルをご使用ください。 適切なケーブルを使用されない場合、モバイルバッテリーから十分な電力供給を受けられない場合や、機器の故障原因となる場合があります。いずれのケーブルを使
画面撮影に対応したソフト、およびHOMEメニューでは、画面写真を撮影することができます。 プレイ中の画面を保存する(対応ソフトのみ) 「とびだせ どうぶつの森」や「トモダチコレクション 新生活」など、プレイ中の画面撮影に対応したソフトでは、撮影した写真を「ニンテンドー3DSカメラ」に保存できます。撮影方法は、各ソフトの取扱説明書をご覧ください。 HOMEメニュー画面を保存する 次の操作を行うと、画面写真が「ニンテンドー3DSカメラ」に保存されます。 上画面のみ (※1) HOMEメニューで「Yボタン」を押しながら「十字ボタンの上」を押す。 下画面のみ (※1) HOMEメニューで「Yボタン」を押しながら「十字ボタンの下」を押す。 上下画面 (※2) HOMEメニューで「Yボタン」を押しながら「十字ボタンの右」を押す。 1 本体バージョンが「9.0.0-20J」以上の本体で撮影可能です。 2
「ニンテンドーアカウント」と「ニンテンドーネットワークID」は、使用できる機器や利用可能なサービスに違いがあります。違いやそれぞれのサービス内容は、次のとおりです。 ニンテンドーアカウント Nintendo Switch / スマートフォン / パソコンなどで使用します。 (Wii U/3DSでは使用しません。) 作成は、スマートフォン / パソコンで行います。(こちらの「新規作成」から作成できます。) Nintendo Switchでは、ユーザーと連携させることで、インターネットを使った機能を利用できるようになります。(連携手順はこちら。) 「マイニンテンドー」の各種サービスや、スマートフォン向けアプリなどを利用する際に必要です。 「マイニンテンドーストア」で商品を購入する際に必要です。 ニンテンドーアカウントについて、くわしくはこちらをご覧ください。 ニンテンドーネットワークID Wi
Q&A(よくあるご質問) サポート Q&A 【Wii U】DVDやブルーレイディスクを再生することはできますか? 【Wii U】DVDやブルーレイディスクを再生することはできますか? DVDやブルーレイディスクの再生には対応しておりません。 この情報は役にたちましたか? 役にたった 手順に従っても解決しなかった 内容や表現がわかりにくかった 知りたい内容と違っていた その他 このQ&Aを見た人はこのようなQ&Aも見ています 【Wii U/Wii】Wii UソフトをWii本体で遊ぶことはできますか?また逆に、WiiソフトをWii U本体で遊ぶことはできますか? 【Wii U】Wii UでWiiやゲームキューブのソフトを遊ぶことはできますか? 【Wii U】本体からディスクを取り出せません。 【Wii U】エラーコード「150-2031」が表示されました。どうしたらいいですか? 【Wii U】
サポート Q&A 【3DSシリーズ】SDカード/microSDカードがいっぱいになったので、別のカードに交換したいのですが、データを移行(移動)できますか? パソコンを使うことで、より容量の大きいSDカード/microSDカード(以下「SDカード」)にデータを移動させることができます。 ニンテンドー3DSシリーズ本体で使用できるSDカードの最大容量は32GBです。別売の 「SDHCカード8GB」または「SDHCカード16GB」 「microSDHCカード16GB」または「microSDHCカード32GB」 などをご利用ください。 データを移動させるときは、移動元のSDカード内のデータを、フォルダごとすべて新しいSDカードにコピーしてください。 パソコンとSDカードの接続には、パソコン内蔵のSDカードスロットや、市販の「SDカードリーダー/ライター」を使用してください。 SDカードのデータ移
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『support.nintendo.co.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く