サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
tairayukiblog.hatenablog.jp
東京-蘇我間、通勤快速37分、特急46分の所要時間ギャップと他路線での特急化事情? 2023年12月16日付け、拙「2024年春ダイヤ改正 京葉線快速を日中以外全廃するJR東日本の意図を読む」の関連編です。 JR東日本が今回、京葉線の通勤快速廃止について、どのような経路をたどって今回の結論に至ったのかを、JR東日本の立場で時系列的に想定してみました。 毎回のことですが、何の根拠もない勝手な想像であることを予めご了承ください。 また、以前の内容と重なる個所もありますが、併せてご承知ください。 通勤快速は過剰サービス → 特急化が適当との方向性結論 → 京葉線の通勤快速は、東京-蘇我間で八丁堀、新木場のみの停車で、下りは所要37分、上りは41分と44分である。 → 下り「さざなみ3号」は東京18時30分発→蘇我19時09分着で、所要39分を要し、通勤快速より遅いのは特急として具合が悪い。 同じ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『tairayukiblog.hatenablog.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く