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ダウンロード DXScriptはjavascriptでDXライブラリを操作し、ゲームプログラミングができるアプリです。 Windowsゲームを自分で作りたい! そういう場合によく使われるのがDXライブラリと呼ばれるゲームライブラリです。 DXライブラリ グラフィックからサウンド、ジョイパッド、果ては3Dモデル描画までサポートする便利なライブラリです。 最近MMDモデルの描画までサポートした隙のないDxライブラリですが、実際つかうとなると「C言語」という大きな壁が立ちふさがります。 C及びC++は最も習得の難しい言語と言っても過言でない難解言語。 これを覚えるだけで力尽きちゃう人はけっこういるのではないかと。 DXScriptは比較的習得が容易なjavascriptでゲームプログラミングが行えます。 ダウンロード これはgoogle chromeで使われてるjavascriptエンジンを使っ
GAE/PythonでメジャーなフレームワークというとDjangoだけど、GAE用に改造されたDjango-patchは開発終了して新たにDjango-nonrelというのができています。 他のブログによると厳密にはGAE用ではなく”GAEでも動く”Djangoを作ろうというプロジェクトのようです。 さすがに新しいもののためかあまり情報がでていないようなので、本家のドキュメントを和訳してみました。 オリジナルの文章 11/14日現在の情報であること、オリジナルの文章の著作権はDjango-nonrelに帰属すること、自分の英語力は貧弱なのでところどころ意訳、省略がされていることにご注意ください。 4/4日の情報に更新しました。あと見やすく改編。 ■Installation App Engine SDKをインストールしてあることを確認して下さい。 ウィンドウズではシンプルにデフォルトのインス
Django-nonrelのドキュメントの和訳が終わったので、実際に使ってみます。 自分のマシンはPuppy Linuxを使っている関係で以下のような構成になっています。 参考にする場合は各自の構成に読み替えてください /mnt/sda2/workspace Eclipseワークスペース /mnt/sda2/apps/google_appengine GAE/Python SDK 1.前準備 SDKは1.3.8を使います(最初1.3.7を使っていましたがエラーで動きませんでした) SDKにパスを通しておきます。 export PATH=$PATH:/mnt/sda2/apps/google_appengine またDjango-nonrelのサイトからファイルをダウンロードして展開しておきます。 django-nonrel djangotoolbox django-dbindexer dj
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