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uwanosora22.hatenablog.com
PostProcessBuildでXCodeのプロジェクト設定変更時に使用する パラメータ名の探し方。 PBXProject.AddBuildPropertyで渡すパラメータ名について 以下の方法で探すことができる。 1度iOS版のビルドを行いXCodeのprojectを生成する。 生成された「Unity-iPhone.xcodeproj」内に「project.pbxproj」というファイルがあるので その中身を確認 vi Unity-iPhone.xcodeproj/project.pbxproj「/* Begin XCBuildConfiguration section */」で検索するとビルド設定らしきものが見つかる project.pbxproj ~~~ 省略 ~~~ /* Begin XCBuildConfiguration section */ 1D6058940D05DD3E
Google Play ServicesのAPIのうちLogPushに必要なものだけ追加する。 ※PlayServicesResolverを使用 環境 Unity 5.3.4f1 LogPush-Unity-SDK_1.1.1 play-services-resolver-1.1.1 無料でプッシュ通知が行える便利なLogPush push.logbk.net 手順通りにパッケージをインポートすると google-play-services_libが入っているため 65K問題が発生してしまうケースがある。 個別にAPIを追加して回避できないかと思ったら Googleが用意してくれているPlayServicesResolverという便利なものがあるらしい。 こちらの記事を参考に試してみた。 qiita.com 手順 1.Unityでプロジェクトを作成 2.LogPush.unitypacka
Lobi RankingをUnityで作成したiOSアプリに導入したときの手順メモ (※Lobi Rec、Lobi Chatは使用しない) ・環境 Unity 5.3.2p2 Lobi v6.4.7 広告用プラグインがいくつか OS X 10.10.5 XCode7.2.1 以下手順 Lobi Developer アカウント登録、アプリケーション登録が終わっていること。 1.Lobi.unitypackageをインポート https://github.com/kayac/Lobi 解凍してLobi-master/Unity/Lobi.unitypackageをUnityのプロジェクトにインポートする ここまではAndroidと同じ手順 uwanosora22.hatenablog.com 2.XCode用の自動設定 XCode上で設定変更、操作が必要がないようにする bundle、fram
Unity Test ToolsからUnity 5.3で追加されたEditor Tests Runnerへの移行した時の手順 プロジェクトの状態 ・Unity 5.2.2で作成 ・Unity Test Toolsがインポート済み ⇒https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/13802 ・Unity Test Tools用のテストコードがプロジェクト内に存在する 手順 1.プロジェクトをUnity5.3で開く エラーが発生している error CS0433: The imported type `NUnit.Framework.Assert' is defined multiple times等 2.Assets/UnityTestTools以下を削除 UnityTest.Batch.RunUnitTestsを使用していた場合 バッチ処
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