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SEO対策のためのコンテンツマーケティングを行っている方や、これから行う方の中で、「トピッククラスター」という言葉を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか? トピッククラスターとは、サイト内のコンテンツをトピック毎にグループ化することで、サイトの構造を整理し、検索エンジンにサイトを認識しやすくさせることによって、SEO効果を高める戦略です。 SEO対策を目的としたコンテンツマーケティングを行う中で、コンテンツの量や質は非常に重要です。 むやみに記事を増やしてしまっては、正しい内部リンクを設置できていなかったり、カテゴライズがきっちりされていなかったりなど、サイトの構造が分かりづらくなり、結果としてユーザーからも検索エンジンからも見づらいサイトになってしまう可能性があります。 そこで、トピッククラスターが重要になってきます。 この記事では、トピッククラスターの概要から、SEO的観点か
面白いギミックのあるサイトによる効果 面白いギミックのあるサイトは、ユーザーの関心を引きつけ、ホームページへの訪問を楽しい体験に変えることができます。 さらに、面白いギミックをホームページに取り入れることで、ユーザーの滞在時間を延ばし、リピートのアクセスを促す場合もあります。 ギミックはブランドの性格を示し、ユーザーとの強いつながりを作るのに役立ちます。 面白いギミックのコンテンツ例 3Dモデルを用いたユーザーが動かせる商品の紹介 ゲーム要素を取り入れたユーザー参加型のコンテンツ AR(拡張現実)を利用した仮想体験 ユーザーの操作に反応する動的な背景デザイン 音声認識を活用した検索やナビゲーション ユーザーの行動に合わせて変化するイラスト 物語型のコンテンツでサイトをナビゲートする体験 ユーザーの位置情報を利用した地域特化型の情報提供 VR(仮想現実)を用いた360度のパノラマビュー Wo
メタディスクリプションとは? メタディスクリプション(meta description)とは、ホームページの内容を簡潔に説明するためのHTMLの一部であり、主に検索エンジンの結果ページ(SERP)に表示されます。 検索エンジンの結果ページにディスクリプションの文章が表示されることにより、ユーザーが情報を探しているときに、そのページの内容を一見して理解することができます。 メタディスクリプション(meta description)により設定された短い説明文は、ユーザーがそのページをクリックして詳細を見るかどうかを決定する上で非常に重要な役割を果たします。 メタディスクリプションを適切に設定するということは、ホームページの内容を的確に伝え、ユーザーの注意を引き、サイトへのアクセスを増加させるための強力な手段と言えます。 メタディスクリプションを設定するメリット 検索結果画面からのクリック率向上
「404 Not Found」エラーは、インターネットを使用していれば誰もが一度は見たことがあるかもしれません。 この記事では、404エラー(404 not found)が何であるか、なぜ重要なのか、そしてどのように対処すればよいかを詳しく解説します。 404エラー(404 not found)とは何か? 404エラー(404 not found)はHTTPステータスコードの一種です。 HTTPステータスコードは、ウェブサーバーからの応答の一部としてブラウザに送信され、リクエストの状態を示します。404はその中でも「ページが見つからない」ことを示すコードです。 404エラーが表示される理由として、主にURLが間違っている、ページが削除された、または別のURLに移動したために発生します。 404以外にも存在する!HTTPステータスコードについて HTTPステータスコードは、ウェブサーバーから
大阪のSEO対策・SEOコンサルティング会社を8社比較!選定のポイント・注意点も紹介【2024年最新版】 大阪府には多くのSEO対策・SEOコンサルティング会社が存在し、会社の規模や費用などもさまざまです。 SEO対策・SEOコンサルティングを初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。 そこで、SEO対策・SEOコンサルティングのプロである当社が2024年最新版として、大阪府でおすすめのSEO対策会社8社をご紹介します。 大阪府のSEO会社への依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。 大阪府のSEO対策・SEOコンサルティング会社8社をご紹介 株式会社センタード 株式会社センタードは、WEBを活用したビジネス成果の向上を専門とするデジタルマーケティング企業です。東京の会社ではありますが、オンライン
東京のSEO対策・SEOコンサルティング会社を8社比較!選定のポイント・注意点も紹介【2024年最新版】 東京都には多くのSEO対策・SEOコンサルティング会社が存在し、会社の規模や費用などもさまざまです。 SEO対策を初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。 そこで、SEO対策・SEOコンサルティングのプロである当社が2024年最新版として、東京都でおすすめのSEO対策会社8社をご紹介します。 東京都のSEO会社への依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。 東京都のSEO対策・SEOコンサルティング会社8社をご紹介 株式会社センタード 株式会社センタードは、WEBを活用したビジネス成果の向上を専門とするデジタルマーケティング企業です。 分析を強みとしているセンタードは、定量的な面(アナリティク
東京都には多くのWEB広告代理店が存在し、会社の規模や運用費用などもさまざまです。 WEB広告の運用を初めて依頼する場合は、会社の良し悪しや自社とマッチした会社の選び方がわからず、運用会社選びに失敗してしまう方も少なくありません。 そこで、WEB広告運用のプロである当社が2024年最新版として、東京都でおすすめのWEB広告代理店8社をご紹介します。 東京都でWEB広告の運用依頼を検討している方は、是非参考にしてみてください。 東京都のWEB広告代理店8社をご紹介 株式会社センタード 株式会社センタードは、WEBを活用したビジネス成果の向上を専門とするデジタルマーケティング企業です。 リスティング広告の運用代行のほか、SNSやDSP、アフィリエイトなどのWEB広告全般、ホームページ制作、SEO対策など、ネットビジネスをとりまくサービスを包括的にサポートしています。リスティング広告運用会社は多
はじめに:Google広告の概要 Google広告は、Googleが提供するWEB広告サービスです。 目標・目的に合わせた様々な形式の広告を、Googleの検索結果画面をはじめ、webサイトやアプリ、YoutubeなどGoogleがもつ様々なネットワークに配信することが可能です。 広告運用を始める際に適切な広告を選択するためのヒントとして、この記事では、 を解説いたします。 是非最後までご覧ください! Google広告の費用の仕組みは大きく分けて4種類! クリック課金(CPC) ひとつめはクリック課金と呼ばれる、広告がユーザーにクリックされたときに費用が発生する課金方法です。 「Cost Per Click」を略してCPCとも呼ばれます。 例えば、より多くのお問い合わせを獲得することを目的とした広告配信では、ユーザーを確実に目的のページに誘導することで、コンバージョンに貢献しやすくなるため
WEB業界に限らず、現在では多くの企業が名刺代わりに自社ホームページを持っています。 ユーザーが閲覧して情報収集をしやすかったり、どんな企業なのかしっかり伝わったりすれば問題ないですが、ホームページが古いもしくは使い勝手が悪い場合、ユーザーが途中で閲覧をやめてしまい、自社の会社の情報について知ることが難しくなってしまいます。 本記事では、ホームページリニューアルの必要性、リニューアルの実際の進め方などを解説していきます。 この記事は、こんな人におすすめ! 自社ホームページリニューアルの社内担当者様 自社ホームページのリニューアルを検討中の方 自社のホームページを持っているが扱いに困っている方 ホームページが古い場合はリニューアルが必要 ホームページリニューアルを検討中で、現在のホームページでスマホに対応していない、リンク切れを起こしていたり、動画が再生されないなどの不備があったりする場合は
この記事では、広告ランクが決まる仕組みや広告ランクを最適化する重要性についてご紹介します。 入札単価との関係性や品質スコアとの違いを理解し、効率的な広告を配信するためのポイントを解説します。 広告ランクとはユーザーが検索を行った際に表示される広告の掲載順位を決定するための指標です。広告が表示される順番は、リアルタイムで行われるオークションによって決定されます。このオークションでは、広告主が入札するキーワードがユーザーの検索クエリと一致すると、広告ランクに基づいて掲載順位が決定されます。 広告ランクの計算方法 広告ランクの計算は、下記の方法で計算されます。 広告ランクを決定する上で重要なのは、品質スコアと入札単価の二つの要素です。品質スコアは、広告の関連性、ランディングページの品質、広告主の過去のパフォーマンスなど、複数の要因に基づいて算出されます。 一方、入札単価は広告主がクリック1回あた
2023年3月 Googleコアアルゴリズムアップデートによる影響 2023年3月のアップデートは、検索品質ガイドラインに記載のある、E-E-A-T(経験・専門性・権威性・信頼性)をとくに強調しています。 この変更により専門知識を持つコンテンツがより高く評価され、一部のニッチな分野でランキングの大幅な変動が見られました。 E-E-A-T とは、経験(Experience)、専門(Expertise)、権威(Authoritativeness)、信頼(Trustworthiness)の頭文字をとったものです。 経験、専門、権威、信頼を示すページほど、検索結果の上位に表示される可能性が高まります。 引用:https://www.centered.co.jp/blog/e-e-a-t/ 2023年8月 Googleコアアルゴリズムアップデートによる影響 8月のアップデートでは、3月と同様にE-E
ヒートマップ分析ツールとは、サイトやページ内のエンゲージメントに関する傾向を、数値ではなくビジュアル的に確認することができるツールです。 ヒートマップ分析ツールを使用することによって、Google Analyticsのようなアクセス解析ツールでは見えづらかった課題も洗い出すことが可能になります。 このようなツールの一つに、Microsoft Clarityがあります。名称は耳にしたことがあっても、どういったツールなのか、どのようなメリットがあるのか、詳しくは把握できていない場合もあるでしょう。 そこで、この記事では、Microsoft Clarityの特徴やメリット、どのように分析で活用するのかといったことを解説します。 Microsoft Clarityとは、Microsoft社が提供している無料のヒートマップツールです。 このツールでは、WEBサイトを訪問したユーザーが、ページ上でどの
本記事は、センタードのコンサルタントがお客様より頂いたご質問を元にした記事です。 ホームページのリニューアルを考える際に、「複数のサイトを統合すべきか、分けるべきか」と、お悩みの方は少なくありません。 そこで今回は、弊社コンサルタントがお客様のホームページを統合すべきか分割すべきかを決定する際に考えるポイント4点をご紹介します。 「コーポレートサイトとサービスサイトを分けるべきか?」「サービスサイトでも管理部署が違うサービスを分けるべきか?」など、もしも迷われている方がいたら、参考になれば幸いです。 結論としては、「ケースバイケース」である。 結論を先に述べると、「一概に断定できる正解はない。ケースバイケースである。」となります。が、それでは先に進まないことでしょう。一般論の正解はありませんが、ホームページごとの最適解はあります。 そこで本記事では、各社の状況によって最適解が見つけられるよ
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