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パリ五輪
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● その1: 世界初!宿の在庫連動配信 石井氏:大きく2つあります。 1つは、じゃらんのディスプレイ広告の施策で、Criteoを活用し、じゃらん独自の課題やサービス特性、状況に応じて最適化を図った事例です。 じゃらんの予約サービスの特性上、在庫という概念が必ず存在し、そして在庫各々によって予約率が違うという大前提の特性があります。例えば、ユーザーがある特定日を検索した時の在庫と、別の日の在庫は当然違います。 それを踏まえて、この特定日にユーザーが検索しているのであれば、そのユーザーには在庫がちゃんとある宿で、かつ予約確率が高い宿を出そう、という取り組みをしました。 これは、世界初(※)の取り組みでしたね。サービスの課題を解決するために、予約確率とそこから期待される収益率みたいなもののロジックやアルゴリズムを作っていて、それをうまく活用できないかなと考えていたときに、ちょうどサイバーエージェ
当社では先日、動画広告市場の発展に寄与することを目的に、その関連する調査を行う専門組織、オンラインビデオ総研を設立しました。 市場調査やユーザー調査に加え、商品開発や産学連携の取り組みなども積極的に行い、情報発信を強化しています。 今回のコラムでは、オンラインビデオ総研にて調査を推進してきました、昨年末より無償聴取可能となったYouTube TrueView広告の「ブランドリフト調査」についてお伝えします。 このたび、100を越える実績データを蓄積したデータベースが完成したこともあり、『効果が上がっているクリエイティブ素材の特徴と傾向の分析結果』を、前編・後編に分けて、みなさまに報告します。
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)は、LINE ビジネスコネクト(※1)に対応したメッセージ管理ソリューション「CA-Link(シーエー リンク)」を提供開始いたしました。 昨今、スマートフォン利用者数の増加により、ユーザーのコミュニケーションはこれまでのEメールやキャリアメールから、各種メッセンジャーアプリへと移り変わっています。特に、コミュニケーションアプリ LINEは、国内登録者数が5,800万人を超えており(※2)、各事業会社が既存顧客へのコミュニケーションを行う際にも、Eメールに加え、LINEへのメッセージ配信をすることの重要性が高まっています。 当社が提供するLINE ビジネスコネクト向けマーケティングプラットフォーム「CA-Link」を導入することで、企業は自社の顧客データを活用し、LINEでのメッセー
WORKS 2021/2/15 Mon アドバンスクリエイト「保険市場」アポイント取得数160%増を実現したデータドリブンなOMOマーケティングとは
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