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現在コロナやウクライナ戦争による混乱のため、価格表どおりの値段で販売する事が困難になっております。 入荷ごとに運賃、為替を考慮して価格を算出しておりますが、およそ下記価格表から10~20%高くなってしまう状況です。(2022年5月30日現在) ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。 こちらもご参照ください:今後のモールトン販売価格につきまして緊急のお知らせ
プロダクトデザイン ※ 記載されているモデルは当時のラインアップです。APBシリーズなどは、現在、新型のTSRシリーズに変わっておりますのでご了解願います。 私が自転車を設計する上で留意したことは、ノーマルな乗車姿勢を保ちながら、次の事柄を満足させることでした。すなわち、 ・乗りやすいオープンなフレーム ・男女共用で年齢を問わない成人に適したサイズであること ・必要な荷物を積めること 全体の構造体として考えたことは、サスペンションのベースとして十分な強度を確保しつつ、その重量は軽くしなければならないということです。 モノコック構造、前傾した乗車姿勢、アルミニウム構造体等の採用を止めた場合のことを考慮すると、自転車設計ということを根本的に考え直し、更にはより徹底した研究の必要性があることに直面しました。結論として先進的な自転車に必要とされることは以下のことです。 小径ホイールと高圧タイヤ フ
ダイナベクター,カートリッジ,アナログ,MC,トーンアーム,レコードと独マグナットのカーステレオの輸入販売まで、趣味に徹した製品を取扱っています
DV DRT XV-1tやTe kaitora Ruaに代表されるMCカートリッジシリーズ、1978年以降ロングセラーを続ける質量分離型トーンアームの最新モデルDV 507MKIIなど、 高度な理論とユニークな技術に基づくダイナベクターのオーディオ製品は世界中の著名オーディオ誌及びオーディオファイルに高く評価されています。 このオーディオ技術レポートでは、特許取得技術でもあるフラックスダンパーやソフト化マグネット、KARAT 17DXに使用されている波束分散理論など、 ダイナベクターのオーディオ製品に関連する基礎理論を掲載しています。 MCカートリッジの基礎理論 波束分散理論とは 世界初の宝石カンチレバー採用MCカートリッジでもあるKARAT 17DXに採用されているわずか1.7mm長の極微細ダイヤモンドカンチレバー。 カンチレバーの材質による伝播速度の違いに着目し、波束分散理論に基づいて
開発の歴史 原典は、2001年の英国モールトン社ホームページの和訳を使用しております 自転車の生産工場を兼ねたモールトン博士の自宅「The Hall」 私が自転車に特に関心を持つようになったのは、1956年のスエズ紛争におけるガソリン配給危機のときからで、自転車の持つ高いエネルギー効率に気づき、強く興味を引かれました。 私は運の良いことに、当時エンジニアとしてグッド・カーデザイン賞に輝く「ミニ」の輝かしい発明者である我が友人“アレック・イシゴニス”と共に仕事をしていました。このとき私は、革新的なサスペンションの設計に関与していました。自転車が公害や渋滞を伴なうモータリゼーション縮減の一手段として、 また健康的なレクリエーションの道具として再認識されてきている今日まで、私の自転車に対する愛情は、40年以上の長きに亘り続いています。 Dr Alex Moulton C.B.E., M.A.(C
MOULTON 小径車(ミニベロ)の特徴 モールトン博士は、ダイヤモンドフレームに大径ホイールと言う、19世紀に考案されて以来ほとんど進歩していない自転車の形態に、「もっと良い乗物に出来るはずだ」と科学者として疑問を持っていました。その答えが、今日あるモールトンのミニベロ/小径車です。そのデザインは、航空機エンジンや自動車の設計で培ったモールトン博士のアカデミックなバックグラウンドと、半世紀近い研究と数限りない試作の繰り返しから生まれたものです。 博士の理論の正しさを実証するかのように、モールトン自転車は'86年に、伴走車なしの独走で時速82キロの世界速度記録を樹立しました。その他の重要なレースでも数多くの記録を打ち立てています。コンパクトな小径車(ミニベロ)でありながら、従来の自転車性能を凌駕するモールトンは、まさしく自転車の革命児と言えます。 小径ホイールはモールトンのミニベロ/小径車
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