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こんにちは浜です! 今回からシティーズ最新作をプレイしていきたいと思いますので、よろしくお願いします! 一応初見プレイなのでわからないことだらけです(笑) それでは始めていきましょう!! 最初の設定 マップは、ツインマウンテンというマップにしたいと思います 山が近くにあるので、観光名所なんかを作ってみたいですね! 次は街の名前などを設定していきます。 街の名前は、浜タウンでいきます! 今回は初見プレイなので、チュートリアルありでプレイしていきたいと思います。 それでは始めていきましょう! 街づくりの始まり 始めは高速からの道路をつないで、住宅区画を設定するための道路を作りました。 これから住宅を建てていきます 住宅の建設が始まりました! 前作と建物の建設風景が変わっていますね! 細かいところもリメイクされていて面白いです! 住宅を建てると同時に、商業区画の設定もしておきました! すでに建設
こんにちは、今回は、シヴィライゼーションの資源解説をしていきたいと思います。 資源とは 資源には、複数個種類があり、大まかに種類を分けると ボーナス資源 戦略資源 高級資源 この3つがあります! 資源は、原則として資源の上に対応した地形改善を設置することで取得できます。 地形改善以外では都市を資源上に建設しても取得できるほか、区域や遺産の建設後に戦略資源が出現した場合も資源を取得できます。 改善で資源を開発する場合、森などの特徴は除去されず、そのまま残ります。 これからこの3つの種類の資源の解説を行っていきます! ボーナス資源 ボーナス資源は、タイルに追加の産出をしてくれる資源です。 シヴィライゼーションWikiからの引用画像を貼りました 資源 産出 改善 収穫効果 備考 小麦 食料+1 20 水車小屋:食料+1 米 水車小屋:食料+1 家畜 グレート・ジンバブエ遺跡の建設条件 羊 魚 バ
こんにちは投稿主の浜です 今回も、【Farthest Frontier】をプレイしていきたいと思います 前回の記事はこちら www.hamablog.net 前回で、タウンホールのアップグレード条件を満たしました 今回も続きからプレイしていきたいと思います タウンホールのアップグレード 条件は満たしましたが、資材が足りていないようです あと板材が少し足りないみたいです 生産されるのを少し待っておこうと思います 待っている間に皮なめし工房を建てておきたいと思います 説明を載せておきます 水と皮を使って服を生産してくれる施設です 現在は、冬なので服が劣化する前に建てておいて生産を始めていきます この施設も住宅の好感度を下げてしまうので、離れたところに建築します 完成しました!! これで今まで使われていなかった、動物の皮が服に加工されます 火事発生 緊急事態発生です!! 倉庫で火事が発生しました
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