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円安とは
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お詫び 今までの2つの記事で使ってたテストプログラムにミスがありました どうりで動かないわけだ・・・ んで、セットアップ手順を再度まとめ直します。 SDLのインストール 公式サイトからソースをダウンロード http://www.libsdl.org/ テキトーなディレクトリに展開してビルド このとき、configureのオプションとして--disable-assemblyをつける 参考: http://stackoverflow.com/questions/8136857/libsdl-cmake-and-mac-os-x-lion $ tar zxvf SDL-1.2.15.tar.gz $ cd SDL-1.2.15 $ ./configure --disable-assembly $ make # make install 動作確認のためにテストプログラムをビルドしてテキトーに一つ実
OpenGLでのポリゴン描画 SDL+OpenGLでの描画の基本的な流れは glBegin(mode)関数で描画開始、引数で描画モードを指定 glVertix関数で頂点を指定する glEnd(void)関数で描画を終了 SDL_GL_SwapWindow(window)関数で画面に反映 とかだったような。すぐに画面に反映させる場合はglFlush(void)関数を利用する。 ただし、SDLだとメモリ上の画面領域に先にかいて、SwapWindowで画面の入れ替えを行うから、一括でSwapする場合は意味がないかも。 関数全般については以下のサイトが http://wisdom.sakura.ne.jp/system/opengl/gl3.html 各描画モードでの詳細は以下のサイトが参考になる。 http://www.komoto.org/opengl/sample01.html オブジェクト
pythonで簡易コンソールを作る機会があったのでメモしておく。 コンソールを作る場合、以下のように標準入力でループさせて処理させる方法がある。 参考:http://python.g.hatena.ne.jp/mhrs/20060522/p2 #!/usr/bin/env python # -*- coding:utf-8 -*- # # easy_console.py # import sys sys.stdout.write(">> ") for line in iter(sys.stdin.readline, ""): if line.strip() != "": sys.stdout.write(line) sys.stdout.write(">> ") sys.stdout.write("\n") $ python easy_console.py >> >> hoge hoge
homebrewが"Error: SHA1 mismatch"でこける omakeをインストールしようと思って何気に"brew instal omake"したら $ brew install omake ==> Installing o-make dependency: objective-caml ==> Downloading https://downloads.sf.net/project/machomebrew/Bottles/objective-caml-3.12.1-bottle.tar.gz ######################################################################## 100.0% Error: SHA1 mismatch Expected: 9bab332759a8262b07b2df46d09ab7c20
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