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猫
yasavegitable.hatenablog.com
アーカイブして実機に送る場合は、デフォルトでReleaseビルドなるから良かったけれども Runを実行して転送されるものでReleaseビルドを試したかったのだ。 Xcodeプロジェクトを開いて、画像のように「Edit Scheme...」を選択 以下のような画面が出てくるので 左側の、上から二つ目の項目 「Run example.app」を選択 (変更後のものなので、Releaseになっております) 右側の、「Build Configuration」をDebugからReleaseに変更すればOK。 素早く実機でReleaseビルドを確認したい時にはいいね!
そこまで使う場面があるかはわかりませんが Colliderを一度押されたら無効にしたかったので、削除よりもactive変える方が軽いだろう。という考えで、動的に切替方法。 Monobehaviourを継承しているComponentにはenabledのプロパティがあるのでそれの切替。 GetComponent<BoxCollider>().enabled = false;Typeは欲しいものに置き換えて下さい。 ボタンが押された時だりに呼び出せばOK。 TextMeshとかはenabledないので注意。 UnityのInspector上でComponentにactive切替のチェックボックスがあれば、切り替え可能です。
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