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zx900a.hatenablog.com
週末は快晴で、気温も25度とバイクには理想的な季節になってまいりました。 新しいシーズンの到来に向けて、愛車のオイル交換やチェーンメンテを行いました。 SV650Xはこれまで純正オイルを使っていたのですが、今回からモチュール7100に切り替えました。色々なオイルを使ってきましたが7100が性能とライフのバランスが丁度いい感じです。ニンジャも純正の冴強から7100に戻しました。 桜の開花宣言が出たので早速、霧島方面へ。暖かいので薄手の革ジャンで丁度いい感じでした。結構開花してましたが5分咲きくらいでしょうか。 周囲は草木の香りがいたします。春の匂いが心地いいです。この周辺は今週末あたりがギリギリ桜の見ごろでしょうか。霧島方面は割と散るのが早いです。 今週は週末にかけてずっと雨予報なので、見ごろは短いかもしれないですね。今週末はバイクに乗るのは厳しいかもです。せっかく良い気候になってきたのに・
毎年のことなんですが、年度末の殺人的な仕事の忙しさからようやく解放されそうです。今週いっぱいで何とかひと段落付きそうです。 久々の朝駆けでございます。少し寒いですが快晴で気持ちのいい朝です。走っていると周囲に外人がやたら多いと思っていたら、クルーズ船が入港してました。 デカいです。こんなデカいもんが良く浮いてるもんだ(笑)。 ウエステルダムという船のようです。ネットで調べたんですが総トン数は8万1千トン。米空母並みの大きさですね。そりゃデカいわ。昔、横須賀で退役間際の空母ミッドウェーを見たことありますがあれより大きいかも。こんな船で世界旅行なんてしてみたいなぁ~~。 今日は息子とガンダムシードフリーダムを見に行きました。面白かったです。ズゴック最高。 帰りに「末よし」でうなぎを食べて帰りました。 ウナギがふわふわしていてとても美味しかったです。ここのウナギは最高に美味しいです。ダイエットし
昨日、日曜の朝に今年初めてバイクに乗りました。 昨日と今日の早朝は冷え込みが強く寒かったので、早めに退散いたしました(^^;。 私の息子が昨年、二十歳になりましたので昨日、成人の集いに行きました。 会場まで送っていったのですが、スーツや晴れ着姿の新成人の方々がたくさんいらっしゃいました。中にはド派手なスーツで中々イキッたいで立ちの人たちもいて見ていて楽しかったです。35年以上前の自分らも周りの大人たちから見たらこっぱずかしいことをやってたんだろうなぁ~~。今考えると恥ずかしさもあり懐かしさもありですね(笑)。 夜は家族でささやかなディナーでお祝いいたしました。 普段、食べなれない物ばかりでしたが、大変美味しゅうございました。 ついこの間生まれたと思っていたんですが、あっという間に成人です。 社会人になって彼なりの苦労をしながら頑張っている姿を見ていると、親としては誇らしいというかほっとした
朝からニンジャの異音の対処のためヘッドカバーを開けて、調整やパーツ交換などを行いました。 何しろ5年に1度やるかやらないかの作業なのでGPZ900R整備本、900Rサービスマニュアルは必須です。まれにしかやらないので作業のやり方をほぼ忘れてしまっております(笑)。ZRX1100のサービスマニュアルはGPZのマニュアルでは省略されている補足説明が充実しているのであると便利です。 カムシャフトとロッカーアームの状態を確認いたします。 カムにニンンジャ特有のかじりは見られませんでした。ロッカーアームにも異常はなかったです。綺麗なもんでした。ただタペットクリアランスが全般的にかなりつまり気味でございました。規定値に入っていたのは3番のEX側のみ。 タペットクリアランスをシックネスゲージを使用して規定値に調整いたしました。IN側0.15、EX側0.20となっております。 カムチェーンのシャリシャリ音
今朝は無茶苦茶、寒かったです。真冬の装備で朝駆けいたしました。 朝日を見ながら缶コーヒーをと思ったのですが、自販機にホットがありませんでした。 この寒空に冷たいのはちょっと・・・・・・。 今まで結構暑い日が続いてましたからね・・・・・。 結局、えびの高原で缶コーヒータイムをすることに。ここにはホットがありました。 早朝にバイクでここに上ってこれるのもあと1か月から1か月半くらいですかね。12月に入ると早朝はかなり寒くなりますし塩カルも撒かれますから。 日が昇り切ってしまえば割と暖かかったです。汗をかかないよう高速をぶっ飛ばして帰投いたしました。 先週、某オークションにてXL用のほとんど未使用に近いカスタムシートを格安で落札。週末に届いたので金曜の夜に装着して、土曜の朝駆けで試運転をいたしました。 ローランドサンズデザインのMINI CAFE シートです。製造は2018年ですから5年物ですね
バッテリーが寿命を迎えたスポーツスターに新しいバッテリーを積みました。土曜に朝駆けしたかったので金曜の夜に作業を行いました。バッテリーを外す前にセキュリティを解除しなくてはいけません。バッテリー交換時にメインヒューズをいきなり抜いたらセキュリティアラームが作動いたします。メインスイッチをオンにしてシステムを一旦起動させてからオフにしてすぐにメインヒューズを引き抜けば解除OKです。アラームはなりません。 シートとサイドカバーを外してバッテリーにアクセス。マイナス端子を外した後、プラス端子を外します。プラス端子周辺が配線でゴチャついております。 配線をかき分けてプラス端子を外したら配線でゴチャゴチャしている見た目ですが案外するっとバッテリー本体が抜けました。 新しいバッテリーと交換してプラス端子、マイナス端子の順で接続して完了です。あとはメインヒューズを差し込んで外装を元に戻して終了です。30
最近は所用が多く、今朝は3週間ぶりにSV650Xで朝駆けいたしました。明日は用事でバイクに乗る時間なし。朝駆け後、スポーツスターのミラー交換などをいたしました。 ネオファクトリーの4インチラウンドミラー。1個約2000円ほどです。 ノーマルを外します。念のためウインカーボディに傷がつかないようテープで養生。1200CXの純正ミラーはスタイリッシュで見易いのですが、長く乗っていると多少イメチェンやってみたくなるんですよね。まあ暇なだけなんですがね。 交換完了。ボルト外すだけなのでサクッと終わりました。まあ、良いんではないでしょうか(自己満炸裂)。 車両に乗ってミラーの位置を微調整。何と言いますか・・・・・腕しか見えませんね。だいぶ短くなりましたのでこれが限界です。乗りながら腕の角度を変えれば大丈夫そうです。気を付けて車線変更することといたしましょう(^^;。見た目優先です。 見た目もすっきり
SV650Xのフロントフェンダーの後部が短いため、ラジエター周辺への小石や泥はねが多いので、フェンダー後部を延長するためエクステンションカバーを注文。 Puig エクステンドフェンダー。 フェンダーを外します。ボルトを4本外すだけなので非常に簡単でした。 フェンダーを洗って綺麗にしてから、ジッポオイルで装着面を脱脂して付属の両面テープで装着。一応、製品にも脱脂用のアルコール綿が付属しておりました。 付属のプラリベットで固定するため、4mmのビットで穴あけ加工を4か所行いました。 プラリベットです。 リベット装着。当初はこれで大丈夫か?と思ったのですが、ガッチリ固定されておりました。たぶん大丈夫だと思います。 フェンダーを車体に装着。 装着前。 装着後。大分、フェンダー後端が延長されました。これでエンジン周辺の小石、泥はねもかなり軽減されるのではないでしょうか。 見た目も全く問題なく、フィッ
日曜は久しぶりにバイクに乗って朝駆けいたしました。雨やら家の用事やらで一月半ほどバイクに乗れずでございました。SV650Xほぼ2か月ぶりの出動です。 霧島の上のほうに上ったのは今年初めてです。市街地は夏用のジャケットで涼しいのですが霧島の上のほうは結構寒かったです。 まさに夏本番といった感じです。早朝から登山客もかなり多かったです。 道の駅えびの。早朝なのに無茶苦茶暑いです。これ日中に乗ったらヤバいですね(^^;。道の駅に停まっていたZ1のライダーさんとしばし談笑。かなり年配の方で新車で購入しフルオリジナルのZ1とのことでした。約50年手元にあるなんて凄いです。マシンも抜群のコンディションでございました。(すいません写真撮り忘れてました) トランプサイクルのマッドマスクを別のペインターさんに塗りなおしていただきました。今回のペインターさんは抜群の技術を持っていらっしゃる方で、非常に綺麗に仕
週末は天候がよろしくなく。バイクには乗れませんでした。スポーツスター用に購入したビキニカウルの塗装が仕上がったので装着などを行いました。 5年程お世話になったナショナルサイクルのバイザーを取り外します。 上部のカウルステーをハンドルライザーのボルトと共締めして装着。 ヘッドライトステーを付属のアルミステーに付け替えて光軸調整を行います。光軸は大体です(^^;。ライトステーと一緒にビキニカウル下部の固定用プレートも共締めいたします。 付属の金具は全て装着完了です。かなりしっかりした商品です。精度も申し分なし。 最後にカウルを装着いたしました。いつものペインターさんが混み合っておりまして、かなり時間を要するとのことでしたので今回は別の塗装屋さんにお願いしたのですが、仕上がりが今一つでございました。細かいところを気にしなければ問題はないのですが、いつものペインターさんとは腕の差が歴然としておりま
昨日は快晴でしたので、朝駆けに出たのですが、ニンジャのヘッド付近から異音がするのに気付きました。吹けは特に問題ないのですがカムチェーンの音とは違う金属音がいたします。 即刻ツーリングを中止して自宅に帰投いたしました。ヘッドの異音ですのでおそらくカムシャフト周辺の異常ではないかと思いますが、ヘッドをバラしてみないと何とも言えないです。 修理が終わるまでしばらく乗れないので、タンクとキャブレターからガソリンを抜いて、ニンジャをしばらく休眠させるためガレージ内の配置換えを行いました。 念のためガレージの奥に置いていたスペアエンジンも引っ張り出してスタンバイ。A16のエンジンです。ヘッドにオイルバイパスラインキットも入っております。A15以降から排ガス対策が施されていてキャブレターもA15以降のキャブしか使えないのですが、ヘッドに排ガス対策キャンセル用のプレートも装着されているので旧型のキャブも使
先週の土日に家族の用事で3月末に続いて福岡に行ってきました。用件の合間を縫ってHYOD福岡店へ。 鹿児島には出店していないのでこちらに来る用事でもない限り、なかなか来れません。革パンとスリーシーズン用のグローブが欲しかったので機会があれば来たかったんです。革パンは実際に履いてみないとサイズ感が難しいのでネットでポチって購入するのは厳しいものがあります。色々店内で履き倒してSMART LEATHER D3O VENT PANTSを購入しました。 デニム調のデザインで革も柔らかく試着した中では履き心地がとても良かったです。デザインがスリムなので下半身にピッタリとフィットする感じです。 左右の太ももの部分にベンチレーション用のチャックが付いており夏場の暑さにも対応しているのもポイントでした。膝にもプロテクターが内蔵されてます。しかもこのレザーパンツは自宅の洗濯機で洗えるとのことでした。洗える革パ
このところ週末のたびに天候が崩れるのでなかなかバイクに乗れず。一昨日と昨日は雨、さらに明日も雨予報となっており、今日は貴重な晴れ間がのぞいておりましたのでSVで朝駆けでございます。 早朝も日が昇るのがだんだんと早くなってまいりました。あと1月ちょっと過ぎるとバイクで走りやすい気温になってくるのではないでしょうか。 自宅に帰投後、ぼちぼちSVの外装パーツが集まってまいりましたので、装着可能な分の取り付けなどを行いました。 C-RACERというギリシャのカスタムメーカーのゼッケンカバーを購入。 届いた当初は、黒ゲルにブラックで塗装してあったのですが、表面に小さなポツポツが浮き出ており、あまり良い状態ではなかったのでペインターさんに塗装に出しました。 海外メーカーのパーツなので塗装が必要になるかもと、予想はしていたのですが残念ながら予想通りでございました。 せっかく塗装に出すのでブラックメタリッ
先週の土曜日に今年初めてバイクで走りました。早朝は気温3度で霜が降りていて、なかなか寒い朝でしたが、電熱装備のおけげでそこまで寒くは感じませんでした。電熱装備最高(笑)。 年末の寒波で、山間部や高速は塩カルを撒かれておりますので、雨である程度流れるまでは市街地メインの走行となるのでSV650Xの慣らしはちょっと停滞気味です。 寒くてあまり乗らないのもあるんですけどね(^^;。朝、なかなか布団から出れないんですよね。 市街地走行だと1速から3速あたりを慣らせるので良いといえばいいんですかね。ワインディングだと2、3速ではあっという間に5000回転を超えてしまいますし、5000以下だと30から50km/hくらいしか速度も出ないので、交通の流れに沿って走れないのもあります。距離も700K超えたのでボチボチ上の回転を少しずつ使っていこうと思います。 30年ほど前に購入したバンソンのダブルのライダー
あけましておめでとうございます。m(__)m 今年もよろしくお願いいたします。 昨年は代り映えのしない当ブログをご覧いただき大変ありがとうございました。 今年一年が、皆様にとりまして幸多き年でありますようお祈り申し上げます。 良いバイクライフを過ごされますように。
寒いです。早朝の気温は0度。路面は凍結している所もみられたので、天気よかったのですが、朝駆けは今日はお休みすることに。午前中はガレージの大掃除をした後、GPZ900Rのサイドスタンド交換を行いました。 以前から900Rのサイドスタンドの傾きがきつくなっているのが気になっておりまして、先日、スペックエンジニアリングの15mmロングのサイドスタンドを購入。 ステンレス製で中空となっており、ノーマルより若干軽くなっております。GPZはサイドスタンドの付け根が弱く、経年変化で段々傾きがきつくなってくるようでございます。このサイドスタンドは15mmロングとすることでサイドスタンドにかかる負荷を低減して以後の傾きを防止する効果があるようです。 左がスペックエンジニアリング、右が外したノーマルです。比べたところノーマルのスタンドの根元が若干開いておりました。スペックエンジニアリング製はサイドスタンドスト
今日は平日ですが、休暇を取っていたので早朝、朝駆けに。 今朝は結構寒く今年初めて電熱グローブを使いました。 これがあればグリップヒーター装着しなくても暖かいので非常に助かる。強いて難点を言えばバッテリーの持続時間ですかね。 ようやく走行距離500km到達。自宅に帰投したら1回目のオイル交換を行います。 ジクサー150の500kmでのオイル交換時には結構、金属のカスがオイルと一緒にでてきたのですが、SV650は抜いたオイルに異物は見られませんでした。さすが国内生産モデルというべきでしょうか。 使用オイルはスズキ純正のR9000を使用。オイルエレメントも交換です。 SV650はオイルフィルター交換時にエキパイがオイルで汚れるのでデイトナのバイク用漏斗のフレキシブルバインダーを使ってみます。フレキシブルに形状を変えられるのでバイクの形状に合わせて湾曲させればスポーツスターのオイルエレメント交換と
今日の早朝は昨日からの雨が少し残っており、朝駆けはできませんでした。午前中、晴れ間がのぞいてきたので先日購入したデルケビックマフラーを900Rに装着いたしました。 ノーマルのヒートガードを外して新しく装着するマフラーの中間パイプをと液体ガスケットを準備いたします。 念のため中間パイプのジョイント部に液ガスを使用。 20年お世話になったテルミニョーニを取り外します。お疲れさまでした。このマフラーは車検が通るので一応、念のため車検対策で保管しておこうと思います。 中間パイプを取付。 サイレンサーを装着。センタースタンドストッパー、サイドスタンドストッパーの当たり面の調整と、スイングアームとのクリアランスを微調整しながら本締めして完了でございます。このデルケビックのマフラーは非常に精度が良く、まったく問題なく装着できました。あの安さでこの品質は素晴らしいと思います。 装着後、エンジンをかけたとこ
本日も、早朝より朝駆け。11月なのにあまり寒くなく、暖かいです。山間部はちょっと寒いだろうと思い、冬用のジャケットで出たのですが、汗が吹き出してしまいました。 暖かいですが、周囲の木々は結構茶色く色づいてきております。もう来月はクリスマスですからね。1年はあっという間ですね。早いです。 いったん帰投してSVで再度朝駆けでございます。少しでも慣らしをすすめなければ。現在の走行距離は250km。まだまだしばらくかかりそうです。各ギアをできるだけ使ってゆっくり慣らしをやっております。500km到達で最初のオイル交換をやろうと思います。 納車後の慣らしで、アイドリング中、ふとヘッドライトを除くと、SV650はヘッドライトバルブの下にポジション球が装着されているのですが、ヘッドライトはLEDに交換して白色で輝いていたのですがポジション球は電球色のままでございました。ポジション球があったのにはうっかり
先週、バイク屋さんからSV650Xの入荷連絡があり、本日納車となりました。 とりあえず、バイク屋さんから家に戻って小物の取り付けやコーティングを施します。 家までなのでそれほど長い距離は乗っておりませんが、非常になめらかといいますか、程よく加速していくエンジンです。400ccクラスより明らかにパワフルでGSX-S1000ほど鋭すぎない、ちょうどいい感じ。慣らし運転であまり回せないですが、極低速域からでも4速、5速ギアで普通に加速していくので乗りやすく、ストレスを感じないです。スタンダードのSV650が人気なのもよくわかります。ポジションは結構な前傾姿勢で私がこれまで乗った車両で例えると、ZX-14Rより前傾がキツく、CBR900RR(SC28後期)とほぼ同等といったところです。かなりスパルタンなライポジでございます。 乗るにあたって、追加で小物を装着していきます。最初に付けたのはリアスタン
仕事帰りに今日封切のTOPGUN MAVERICKを観てきました。 ニンジャ900に泣けた! バックで流れたデビッドボウイにも泣けた!! 最後に出てきたあの戦闘機にも泣けた!!! トム・クルーズの傑作の一つだと思います。 見て損は無し!!!。 以上。
早い物でスポーツスターを購入して3年がたとうとしております。3年で学生だった息子は社会人に、中学生だった娘は高校生になりました。私は最近耳が遠くなったような(笑)。というわけで車検時期がやってまいりました。 純正北米マフラーに16mmのパンチアウト加工を施したマフラーのため、このままでは車検に合格しないのでノーマルに戻します。 マフラーの前後は関係ないんですが、一応テープにフロント、リヤと書いて外しました。 3年前に交換したノーマルマフラーです。 ヒートガードを外してサイレンサーを外します。 マフラーの固定ボルトは13mmレンチ、ヒートガードは3/8BOX、サイレンサーの接続バンドが9/16のBOXの3種類の工具を使いました。後で気づいたんですが、マフラー固定ボルトは1/2のソケットだったような気がするんですが、13mmのレンチでも全くガタなく外せました。 マフラー取り外し完了。意外とサク
土曜日はやや雲が多かったですが、晴れておりましたので霧島のいつものコースで朝駆けに。 ここ2年程、コロナのせいで桜もまともに見に行けて無かったので、久しぶりに桜のショットを撮ってみました。やや散り始めていたのですが、ギリギリ間に合いました。 最近は通勤も運動不足解消のため電動自転車で行くことがかなり多くなっておりジクサーに乗る回数が激減してしまっております。燃費が良いためガソリンを最後に給油したのが何時か忘れるくらいガソリンが減っていない。古いガソリンを出来るだけ使うためジクサーで朝駆けいたしました。 ジクサーには温泉セットが常備してあるので朝駆けの途中、きりしま新燃荘の立ち寄り湯に。 温泉棟です。今年初めて寄りました。ここの温泉はかなり強烈な硫黄泉で、心臓病、高血圧や持病のある方の入浴はNGとなっており、入浴も30分以内と入浴時間が決められています。中は撮影禁止なので写真がありませんが、
超久しぶりに週末が連休となったので、昨年から放置してきましたニンジャのフロントフォークのオイルシール交換を行いました。 基本、自分は面倒くさがりなので、出来ればやりたくないんですが、これからもこのマシンに乗り続けるためにはやらざるを得ません。(^^;。オイル交換すら面倒くさいと思うんですから(笑)。ハンドルとブレーキキャリパーを吊るすためスタンドを設置してフォークをバラします。 Fブレーキキャリパー、フロントカウルを外します。 ハンドルを外してインナーチューブのキャップを緩めてからフォークを外していきます。フォークの突き出し量は15mmです。 いきなり分解後の状況です。作業中は手がオイルまみれになるので写真撮りづらいので写真が有りません(^^;。真ん中のT型工具はシリンダーユニットとアウターチューブを繋ぐボルトを外す時に使う特殊工具です。7年ぶり位に使うのでどこに置いたか忘れてしまい、探す
3月に入って寒さが緩んできております。ここ数日も、かなり暖かな日が続いております。年度末で休みらしい休みがとれず、暖かくて天気良いのに仕事漬けの毎日です。 久々に休みが取れたのでニンジャで今年初めて霧島方面へ朝駆けいたしました。 快晴で気持ちがいい。さすがに霧島は走っていると寒いですが、バイクから降りて日に当たっていると結構暖かい。春が来たって感じがいたします。 ニンジャのほうもキャブレターセッティングも完了して、私個人の主観としてはほば完璧にイメージ通りになりました。下の回転のセッティングがなかなか決まらなかったのですが、走っては外して調整を繰り返して、納得のいく仕上がりとなりました。セッティングが決まると「こんなにアイドリングが静かだったっけ!」というくらいスムーズな感じになりました。特に顕著だったのが燃費で、リッター13km前後だったのが、キャブパーツ交換セッティング後は16.5km
新年明けましておめでとうございます。 毎度毎度、代り映えのしない内容のブログですが本年もよろしくお願いいたします。 昨年の年末中にニンジャの残整備を終わらす予定でしたが、家の用事が多すぎてまったく手が付けられませんでした。昨年の走り納めは大みそかに年越しそばをお使いでジクサーで買いにいったのが最後でした。 今年の走り始めは元旦の早朝、ジクサーで近くの温泉に行ったのが初乗りでございました。ここの温泉は個室風呂がいくつかあり、1人でも500円で1時間入れるので最近は個室風呂ばかりはいっております。全室源泉かけ流しなのでお湯が綺麗でゆっくり入れます。大みそかと元旦は特に寒かったので朝駆けより温泉でございました(^^;。 翌1月2日に出かけるまで時間が有ったのでニンジャでちょこっと朝駆けいたしました。元旦は初売りで嫁の買い物に、2日は私の実家に帰省、3日は嫁の実家に帰省、4日からは仕事と、毎年です
昨日は特に家の用事も無かったので、以前からやろうと思っておりましたニンジャのキャブメンテを行いました。 キャブレターを車体から取り外してジェット類を外し綺麗に洗浄。2年半前に洗浄したんですが、結構汚れてました。 今回のメンテでジェット類とフロートバルブは新品に交換いたします。フロートバルブを交換するので油面調整も行いました。 透明のフューエルホースをドレンにつないでフロートのケースの合わせ面にホースの油面が合うようにフロートの金具を調整いたします。ちょくちょくやる作業ではなく慣れてないのでトライ&エラーの繰り返しで4気筒全て合わすのに結構な時間が掛かってしまいました。 今回、ついでにエアクリーナーとキャブを繋ぐダクトとバネバンドを新品に換えました。 エアクリーナーBOXの蓋も新品に。 古いカバーはスポンジがボロボロになっちゃってます。 今回の整備でキャブヒーターを撤去しました。これまでノー
久しぶりの投稿でございます。早朝はめっきり寒くなってまいりましたが、まだ電熱ベストや電熱グローブの出番は今少し早いかな。一応、週末の朝駆けは相変わらずやっているのですが、毎回変わり映えしないので、記事にしておりませんでした。 今日は秋晴れで、寒かったですが気持ちが良い朝でした。えびの市街地の眺めも最高です。霧島の周回ルートは紅葉も進んで綺麗でございました。でも写真撮るの忘れた(^^;。 2週間ほど前にアマゾンで購入したドライブレコーダーを装着しました。フロントのみですが、無いよりはいいでしょう。紅葉の画像はこのドラレコから取り出せると思いますが、使い方をイマイチマスターしていないのでやり方がわからない(笑)。撮れてはいるようです。 えびの市に下りて途中、温泉に立ち寄りました。「十兵衛の湯」泉質はナトリウム炭酸水素塩と書いてありました。 早朝で入浴客が私一人でしたので撮影させていただきました
先々週、スポーツスターで朝駆けしたんですが、霧島の山間部は夏用ジャケットでは寒くてたまりませんでした。かといって、厚手の装備では日中汗だくになるので、装備が悩ましい季節になってまいりました。先週末は薄手の革ジャンに少々中にインナーを着ていったらちょうど良い感じでした。先週末の走行でニンジャの右フロントフォークのオイルシールが逝ってしまいました。早速、フロントフォークのオイルシール周辺パーツを一式注文しました。連休に突入していたので、部品到着は来週以降になりそうです。ニンジャはフロントブレーキのパッドもそろそろ交換時期で、キャブレターも油面がオーバーフロー気味なので油面調整を含めたメンテが必要とメンテナンスメニューが目白押しでございます(;・∀・)。 とりあえずキャブレターパーツとブレーキパッドは揃っているので、暇をみてボチボチやろうと思います。社外の燃調キットとダイヤフラムを購入。ジェット
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