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猫
siu3.hatenablog.com
エディタやブループリントからC++で作ったActorのメンバー変数にアクセスするには、UPROPERTYマクロを指定する必要があるらしいので、色々な型の変数をUPROPERTYしてみました。 その時、わかったことがあるので記します。 とりあえずなら、UPROPERTYは、UPROPERTY(EditAnywhere, BlueprintReadWrite)にしておけば、エディターとBPからアクセスできる。 整数はuin8とInt32以外は、エディターとBPからアクセスできないみたい。(コンパイルエラーにはならない) 浮動小数はdoubleはだめで、floatのみエディターとBPからアクセスできるみたい。コンパイルエラーにはならない) enum は UENUM()マクロ と TEnumAsByteテンプレートを使う必要がある。ので記述がちょっと面倒。 配列はTArrayテンプレートをつかえば
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