アドセンスの広告配置を変更したところ、0.6%程度しかなかったサイトのCTRが1%まで上がりました。 今回は、最適なアドセンスの広告配置をご紹介したいと思います。 広告配置で収益倍増 前々回の記事で、垂直展開と水平展開を上手く使い、一つのサイトの収益を増やしたということを書きました。 過去記事:ビジネスで成功するには垂直展開と水平展開を理解することが必要 この時、一つのサイトの収益を上げるときに使った方法がアドセンスの広告配置の見直しです。 その修正したサイトの7月~8月のクリック率は0.66%でしたが、9月20日頃に修正を加えた結果、9月20日~10月7日までのクリック率は1.01%平均で推移しています。 これは収益でどのくらい変化があるかと言うと、今回修正を加えたサイトは1日平均2万PVありますので、CTRが1.0%あると1日200回クリックされることになり、だいだい僕のサイトのCPC