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クチコミに信頼を寄せる中国の人々 紙やTVメディアは話半分。真実はクチコミで得る。 国によって大多数のメディアが運営される中国では、伝統的にクチコミという情報経路に信頼をおいています。例えば、新聞掲示板の前には政治談義を、証券会社には株情報を、週末の公園にはお見合い情報を、ゲーム店には最新の海外ゲーム情報を交換する人々で溢れ、クチコミが社会を形成する基盤の一つになっています。 このような社会基盤故に、購買の決定要因にもクチコミが大きな影響力を持っています。 クチコミは購買に大きな影響力を持つ 下記は「自動車購入の決定要因」です。 1位の「自動車ポータルサイト」はいわゆるネットコミュニティで、膨大な数のクチコミが蓄積されています。一方で、マス広告は下位にあり、日本や欧米とは異なるアンケート結果となっています。 また、The Power of Word-of-Mouth in China(Ha
“Japan Original”にこだわり、個性ある日本商品の中国進出を 「貿易」、「マーケティング」、「販売」のトータルソリューションでサポートします。 弊社のミッション:「中国マーケティングのプロとして、日本企業を中国で成功に導くこと」「日本文化と製品の伝道師として、中国の消費者生活向上に寄与すること」「日々事業を発展させ、日中の経済成長に貢献する社会の公器たること」 上海超頂貿易有限公司の記事一覧へ 中国での化粧品販売許可の申請は上海超頂貿易にお任せください! 弊社では上記、化粧品会社様をはじめ中国での化粧品販売に関わる申請代行を承っております。また、販売スタッフの手配や大手百貨店(上海)での販売並びにイベントを通した販売支援も行っております。 お客様との窓口は日本人が担当し、複雑な取得までプロセスをしっかりとサポートをいたします。 中国(上海)向けの化粧品輸出の流れ(申請から納品ま
1980年 埼玉県生まれ 2001年 国立東京工業高等専門学校卒業 卒後米国のITベンチャーにてWEBサイトの企画・開発・運営に従事、中国の急成長に触発され渡中。2009年上海のメディア企業を経て拓賽(上海)網絡科技有限公司(Toiawasale Co.,Ltd.)を起業。日中のユーザー特性を活かしたWEBプロジェクトを担当。 著者の詳細プロフィールページへ | 著者の過去記事一覧へ 中国最大の検索エンジン「百度」はタオバオを意図的に弾く 「アリババ&ヤフーのタオバオ」と「百度&楽天の有啊」 中国で圧倒的なシェアをもつ検索エンジンが百度です。検索精度は非常に低くいものの、圧倒的なユーザーが支える百度知道(日本のOK-Wave)や百度百科(中国版ウィキペディア)、百度贴吧(掲示板)といったコミュニティ系のコンテンツが集客装置となり、揺るぎない地位を確立しています。 この百度が運営するインター
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