サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
webdirector-talk.com
WEBディレクターって「なんでも屋」さんですよね?WEBディレクターは、WEBデザイナーのデザイン力やWEBプログラマーのプログラミング力のように何か一つだけに特化した技術があれば良いと言うわけではない。 もちろん得意分野として、デザインが得意なWEBディレクター、プログラミングが得意WEBディレクターと言った自分に合った方向性を目指していくのがWEBディレクターとしても大切です。 しかし、どの分野に特化していてもWEBディレクターとして大切なのは、どの分野にも幅広い知識、技術を持っていることが大切で、いわゆる「なんでも屋」さんである必要があります。 そこで、WEBディレクターとして、様々な知識、技術の情報を常にチェックしておき必要があります。 ということで今回は、WEBディレクターなら毎日でも確認しておきたい5つの情報サイトをご紹介していきたいと思います。 LIG INC WEB関係のブ
新人WEBディレクター手軽に出来るマーケティング技法 3C分析TOP#WEBディレクター新人WEBディレクター手軽に出来るマーケティング技法 3C分析 WEBディレクターならマーケティング技法を使ってWEBサイトを考える必要がある WEBサイトを作るときに◯◯情報を載せよう、◯◯な情報は必要かなと自分のWEBサイトに載せるコンテンツの事ばかり考えてしまうものです。 しかし、WEBサイトを考える上で大切な事があります。 それは「競合サイト」を知ることです。 自分の事業と同じ事をやっている所や載せようと考えてる情報などが載っている競合のWEBサイトを知る必要があります。 少し余談ですがかの「孫子の兵法」でも有名な言葉があります。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『WEBディレクターが作るディレクション、マーケティング|WEBディレクターTalk』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く