サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.armg.jp
今回の問題発生に至る主だった要因は、開発者の認識不足等によるオペレーション上の過失、システム環境の公開ポリシーにかかるアクセス制御の問題、発覚まで長期間を要した監視体制等の問題であり、これらの原因は、以下の4 つの問題点にあると判断しました。 ログの出力先を機能ごとに分けていたため、管理が煩雑になっていた。 ログ設計、システム設定の変更管理が不十分であり、サービスリリース時の変更管理チェック体制に問題があった。 定期的な脆弱性チェックや内部監査実施の際、チェックする観点に不備があった。 システム開発担当者に対する個人情報取り扱いの教育が不徹底であった。 以下の対応を行うことで再発防止に努めてまいる所存です。 ログの出力先指定に関する措置 ログを機能ごとにわけて出力していたが、ログデータの出力先を一元化し、管理の煩雑さが生じないよう変更しました。 ディレクトリ構築および構成のポリシー並びにア
メンタルヘルス不調の予防や不調者対応のみならず、エンゲージメント(仕事への熱意度)向上、人材採用・育成支援などポジティブサイドまでを総合的にカバーするプログラムを展開。 さらに、企業の健康経営をサポートする産業保健体制の構築や健康診断業務に関わる支援サービスを提供しています。 メンタリティマネジメント事業 個と組織の状態を把握するストレスチェックやエンゲージメントサーベイ、パルスサーベイから得られるデータを基に分析し、課題を「見える化」。企業が抱える現状の課題と目指すべき方向性に応じて、総合的なメンタルヘルス対策・エンゲージメント向上対策を提案します。 代表的なサービス アドバンテッジ ウェルビーイング DXP 「アドバンテッジ タフネス」の調査結果や健康診断結果など、心身の健康データや、勤怠、休業等の人事労務情報を集約し、「見える化」するとともに、その「見える化」したデータを専門的知見に
従業員満足度の向上 制度認知に向けた人事様の活動を、資料作成・説明会・加入状況のレポート等、あらゆる面からご支援 専門チームによる保険金請求サポート 長期に渡る保険金請求手続きについて、専門サポートチームが窓口となり、休業者が安心して保険金請求できる体制
メンタルヘルス業界 導入実績No.1※1 健康経営銘柄、 ホワイト500認定企業の 約3割※2 が当社サービスを導入しています。 ※1 株式会社富士経済「データヘルス計画・健康経営・PHR関連市場と先進健保動向 2021」(ストレスチェック・メンタルヘルス対策 2020年実績)より ※2 「健康経営優良法人2024」認定法人における当社のサービス提供実績より
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『株式会社アドバンテッジリスクマネジメント』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く