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PlayNとは ここではゲーム開発ライブラリのPlayNについての解説を記載しています。 PlayN(旧ForPlay)は、クロスプラットフォームのゲームを作成するための抽象化ライブラリです。 PlayNはフリーでオープンソースであり、次のようなプラットフォームで動くゲームを作ることができます。 Desktop Javaアプリケーション HTML5 Browsers Android iOS Flash More? 特徴 JavaでJavaアプリケーションとして開発できます。 そこからHTML5、Android、Flashにエクスポートすることができます。 特筆すべきはHTML5へのエクスポートでWebGLを標準で使用しているため、 パフォーマンスが特に優れています。 また、描画系の機能や物理エンジンとしてBox2Dが標準でしようできるなど、 ゲームに必要な機能の一式も揃っています。 How
久しぶりに思いっきり嵌ったので整理してみた。 やりたいこと 行要素にカスタムViewを使ったListViewで、 チェック中の行は色を変えたい。 カスタムViewであることが味噌です。 これをクリックしてチェックすると色が変わるようにしたい。 カスタムViewだとこれが変わらずに難儀した、、。 色はselectorを使ったdrawableで指定したい。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <selector xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"> <!-- 押されているときの色 --> <item android:state_pressed="true" android:drawable="@color/green" /> <!-- チェックされた時の色 --> <it
PureJavaのSQLエディタです。 Javaが動作する環境ならどのプラットフォームでも動作します。 JDBCを切り替えれば複数のRDBMSで利用が出来ます。 OracleとMySQLとSQLiteに対応したJavaで動作するSQLエディタです。 JSPに良く似たスクリプトが使用可能であり、 複数テーブルの関連のある行だけを一度で取得したり、 差分を作成して表示することができます 主な機能 複数のRDBMSに対応しています。 Oracle(9i以降) MySQL(5以降) SQLite(3以降) SQL編集と実行が行えます 入力補助としてデータベースのオブジェクトの閲覧することができます。 DML文の自動生成ができます。 データベースから取得した情報はCSV、TSV、HTML形式でクリップボードにコピーできるのでExcel等へそのままコピー&ペーストできます。 スクリプト機能 JSPの様
ConvertToSculpt? † X3D形式のファイルをボケを極小にしてスカルプに出力するツールです。 Blenderでスカルプ作成用にUVマップを設定したモデルを X3D形式にエクスポートしたファイルが使用可能です。 ↑
SecondLife/SculptedTemplate last-modified: 2008-03-23 (日) 16:10:42 (191d)[変更箇所] SecondLife ブレンダー用スカルプのテンプレート † 古いものはこのページの下に移動しました(2008/03/20)。 plane_2x2.blend 正方形の一枚の板のテンプレートです。 必要に応じて分割してください。 cylinder_32x2.blend 32角形の円柱状のテンプレートです。 必要に応じて分割してください。 sphere_32x33.blend 32x33(-62)の球状のテンプレートです。 分割する場合の分割の回数については「スカルププリムの頂点数」を参照してください。 使用する際にはスカルプのタイプを変更する必要がある場合があります。 「スカルププリムのタイプ」を参照。 これらのファイルは
SecondLife ブレンダーでスカルププリムの作り方 † この文章はHow to Make Sculpted Prims with Blenderを和訳した物です。 このドキュメントを参考にして発生した損害につきましては CattakaことTakao Sumitomoは一切責任を負いません。 自己責任でお願いします。 Step11まで行ったファイルは ブレンダー用スカルプのテンプレート からダウンロードできます。 このチュートリアルは3DツールのBlender バージョン2.43を使ってスカルププリムを作る方法を説明しています。もしBlenderを使ったことがないなら先にそちらの使い方についてのチュートリアルを見てください。 訳者注:訳者は「Blender Advanced Guide」田崎 進一 (著), 中村 達也 (著), 斉藤 寛 (著) を読んでいます(少々古いため現行
Debian LinuxからUbuntuに乗り換えたときに 言語をeuc-jpからUTF-8に変更した。 そのときにファイル名とファイルのエンコーディングもeuc-jpからUTF-8に変換したのだが、 二重につまづいた。 まずファイル名の変換はconvmvコマンドで難なく成功した。 次に手持ちのJavaのソースコードを変換する。 Javaのソースコードを一個一個エディタで開いて変換していたら切りがないので nkfとfindコマンドを使ってエイヤッと変換する。 nkfはファイルを直接変換しないのでqnkfというスクリプトを自分で作る。 qnkf #!/bin/sh cat $1 | nkf -w8 > oldfile.tmp cp oldfile.tmp $1 rm oldfile.tmp で、これを使って次のコマンドでエイヤッと変換する。 $find -name \*.java -exec
概要 † 閲覧認証、編集認証がpukiwiki.ini.phpに直接記述していたものを 外部ファイルに記録するようにし、 それの管理用のモジュールとプラグインも作成しました。 これによりブラウザ上からユーザー管理と、 ユーザー自身によるパスワード変更が可能になりました。 ユーザーごとにそのユーザーのみが編集できるページを作成できます。 ↑ ライセンス † GPL(General Public License) version 2 (either version 2 of the License, or (at your option) any later version)です。 ↑ ファイル内容 † readme.auth.txt このファイル。 admin.php ユーザーの設定とページの閲覧認証、編集認証の設定を行うスクリプトです。 pukiwikiのルートディレクトリに
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