サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.philspace.com
1980年代より、デザイナー、アーティスト、映像作家として、 イラストレーションの手法とCGの技術を応用した作品で国際的に活動。 ナイキが1988年よりアメリカ15都市〜イタリア〜日本〜アジアで展開 したバスケット・ボール・キャンペーンにおける全てのCMキャラクター デザイン、2001年に発売されたSONYのアイボ第3世代(3種)の工業デザイン、 2003年にエヴィアンが世界で発売したレッド・ボトル(3種)のラベルデザイン をはじめ、DJ KRUSH、MONDO GROSSO、MONDAY満ちる、竹村延和、BIRD、 The ORB、イル・マリアッチ(Tokona-X & DJ HAZU)をはじめとする国内外の 多数の音楽アーティストへのアートワークや映像の提供など、20年以上に渡り、 幅広いジャンルで活動している。 □EXHIBITION*抜粋 1998年「GO G
静岡県出身。切り絵作家として幅広く活動。 受賞歴として1999年、JACA日本ビジュアルアート展特別賞を受賞(海外巡回)。 切り絵という作風ながら、大胆な構図と描写のきめ細やかさやが観る者を 惹きつける。プロダクトとして初の試みだったReebokとのコラボレーション スニーカーや、中島美嘉のジャケット、ステージ装飾、東京コレクシェン 参加ブランドとのコラボレーション、オリジナル映像制作、広告、ポスター等、 型にとらわれない活動フィールドは新たな切り絵業界の継承者との呼び声も高い。2007年1st作品集「KI RI GA」(情 報センター出版局)を出版、2008年には 初の映像作品と原画をまとめた作品集「たらちね」(ボーンデジタル)も発売。 □WORK *抜粋 「And A + Reebok」の企画で、スニーカーを2型発売 (欧米も販売) 。 「TOKYO COLLECTION 0
1970年兵庫県出身。大学時代、テキスタイルを専攻しながらも、映像や パフォーマンス活動に力を入れ始める。卒業後、インテリアデザインの会社 でプランニングからアートディレクションまで担当していたが、その他に 自ら社内で部署を作り、デジタルコンテンツ業務を開始。この頃手掛けた作品 は、エンターテインメント性の高い新たな視点が評価され、幾つもの賞を獲得、 一躍話題になる。1999年に独立し上京。テレビメディアからゲームコンテンツ、 アニメーション等で活動。併行してグラフィックデザインも手掛けていた。 その後2001年に法人化し、デザイン会社の代表となる。 多岐に渡る経験値がグラフィックとしてバランスを取るのではなく、 表現活動として全ての経験的欲望を吐露したオリジナル作風を2004年頃 から展開。新たな表現活動として刺繍+シルクスクリーンを用いて展示活動 をスタート。刺繍
Taku Anekawa/Risa Fukui <HOW TO COOK DOCOMODAKE?> 詳細はこちら
phil co.,ltd. web site
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『phil co.,ltd.』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く