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PR会社 株式会社ピーアールセンターは、1,500社を指導した30年の実積でメディア露出をご支援いたします。 マスコミには毎日何百というリリースが届きます。 そうしたリリースの山に埋もれることなく、記事に取り上げてもらうには、いくつかの方法とタイミングやコツが必要です。 プレスリリースの方法 「送付する」 1.送付方法の種類 プレスリリースの送付方法には、持参・郵送・FAX・Eメール等があります。 普段はFAX、特に重要な場合は持参して説明するなど、テーマや媒体によって使い分けるのもよいでしょう。 一般的にはEメールよりFAXの方が歓迎されることが多いようです。写真を送る場合はどうしても郵送になります。郵送の場合は、封筒に「報道資料」と明記しておかないと、企業名の封筒はダイレクトメールと間違われることがあるので注意しましょう。 EメールよりFAXが歓迎される 写真を送る場合は封筒に「報道資
プレスリリースとは、新聞社、雑誌社等の報道関係者に対して発表を行うことです。 プレスリリースがニュースとして取り上げられれば、その販促効果は非常に高いといえます。プレスリリースをニュースとして、適切にマスコミ媒体へ伝えることは、企業にとって大きな力となります。 「プレスリリース」は、企業がメディアに情報を提供し、ニュース・話題・番組としてその情報を社会に広めるもので、「広告」とは大きく違います。 プレスリリースについて、メディアの立場から言えば、企業が発信する情報を、自分たちで取捨選択し編集できる「素材」にすぎません。その為、必ずしも発信者(企業)が望む内容・タイミングで取り上げられるとは限りません。新聞社や雑誌社などの記者は、膨大なプレスリリースの中から、掲載価値があると判断したものを選び抜き、ニュースとして新聞や雑誌に掲載します。 プレスリリースがニュースとして取り上げられれば、社会的
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