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第25回「フランチャイズ・ショー2009」を平成21年3月10日(火)から12日(木)の3日間、東京ビッグサイトで開催します。本展示会は、フードサービス・小売業・サービス業のフランチャイズ本部による加盟店募集をはじめ、チェーン向けの設備・システム・サービス紹介や、フランチャイズ本部設立・加盟相談のコンサルティングなどを行います。またフランチャイズ以外のビジネスパートナー募集として、自社製品・サービスの販路拡大を目指す企業による販売代理店・業務提携先募集や各種新規ビジネスの情報提供を行います。新聞紙面やWebサイト、メールマガジンを活用した多角的な情報発信と、会場内ではフードコートや各種セミナーを実施します。本展の来場者はフランチャイズチェーンへの加盟や新規ビジネス参入を検討する企業経営者や起業家、フランチャイズオーナーおよび独立・開業を目指す方々です。 現在、出展社を募集しています。開催
日本経済新聞社は2009年3月3日から6日まで、ICカードとICタグの総合展「IC CARD WORLD 2009」を東京ビッグサイトで開催します。決済、交通、セキュリティ、行政など、様々な分野で広く普及が進んでいるICカードは、いまや国民の生活やビジネスに不可欠のインフラとなりました。本展示会はそんなICカードに関連する製品や機器、そしてICカードを活用した各分野のサービスやソリューションまでを展示する国内最大の展示会です。 次回も、非接触ICカード技術方式「FeliCa」をテーマとした特別企画展「FeliCa World」、最新のICタグとRFIDソリューションが一堂に揃う特別企画展「ICタグ2009」を加えた総合的な構成で、流通業をはじめとする各分野のユーザー16万人とのビジネス・コミュニケーションの場として盛大に開催します。関係の各企業におかれましては、ぜひ出展をご検討ください
会期:2009年3月3日(火)〜6日(金) 会場:東京ビッグサイト 東ホール 本展示会は店舗設計・デザイン、ディスプレー、サイン・看板など店舗を構成し、演出する最新の製品・サービスや店舗経営の効率化を促進する様々な店舗システム・機器などを一堂に集め開催、毎年多くの店舗設計・デザイン関係者や小売業などの流通業関係者の方が来場しています。 今回は「空間デザインのコミュニケーション力」をテーマに、街、および商業施設において効果的なコミュニケーションの媒体としての建築、商環境、ディスプレーやサインのあり方と、その先端事例を紹介する特別企画をはじめ、流通・小売業における経営戦略、店舗における販促手法や最新の商空間デザイン潮流などをテーマにしたセミナーも行い、これからの店づくりにおける最新情報を発信します。 現在、展示会の出展企業を募集しております。出展に関するご案内、資料送付のご要望
日本経済新聞社は来年3月、アジア最大級の総合展示会「街づくり・流通ルネサンス 2009」を開催します。3月3日から6日には第1週として「JAPAN SHOP」「建築・建材展」「ライティング・フェア」「リテールテックJAPAN」「IC CARD WORLD」「SECURITY SHOW」の各展示会を、3月10日から12日には第2週としてフランチャイズ本部やニュービジネス企業が出展する「フランチャイズ・ショー」をそれぞれ開催し、次世代の店づくり・街づくりのための最新製品・技術情報、コンセプトなどに関する活発な情報発信を行います。これから出展をご希望の場合は各展示会事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。 3月4日から7日まで開催した総合展示会「街づくり・流通ルネサンス2008」第1週の各展示会の様子を動画で配信しています。次世代の街づくりと流通を担う各種設備・サービス、建材・資
第25回流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN 2009」を2009年3月3日(火)から6日(金)の4日間、東京ビッグサイトで開催します。本展示会は流通業を中心とした来場者を対象に、POS・バーコードから本部システム、EDI、デジタルサイネージなど、流通サプライチェーンの効率化と、質の高いマーケティングを支援する流通業向け機器・システムを総合的に紹介する日本最大の専門展です。 次回は、新しい特別企画展として、情報表示機器を活用した次世代型インフォメーションシステム「デジタルサイネージ」を集中的に展示する「リテール・デジタルサイネージ 2009」を実施します。 「リテールテックJAPAN 2009」および「リテール・デジタルサイネージ 2009」へ出展を検討中の企業様は、事務局までお問い合わせください。
ファンケル――関東物流センター、ICタグで2000品目管理(戦略拠点あすを拓く) 2008/10/01 (日経MJ(流通新聞) ) ファンケルは八月、全国八カ所に分散していた物流機能を千葉県柏市に新設した「ファンケル関東物流センター」に集約した。約二万五千個のICタグ(荷札)を導入し、小型コンテナに搭載。担当者は表示通りに作業をこなせば、ほぼ二千ある化粧品や健康食品などを迅速かつ正確に仕分けできる。発注した商品がまとめて届くため、顧客は受け取り回数が減り、ファンケルも配送経費を削減できる利点がある。 ソフィアモバイル、ネットカフェに動画広告配信。 2008/10/01 (日経MJ(流通新聞) ) ソフィアホールディングス傘下のソフィアモバイル(東京・中野)は複合カフェのアプレシオの店内に動画広告を配信する。個室や受付などにソフィアの電子店頭販促(POP)端末を設置し、自動車や飲料な
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