サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
GPT-4o
www.taxi-tokyo.or.jp
規制緩和後の増車実態 2002年(平成14年)にタクシーの数量規制が廃止され、それまでの諸条件は以下のように大幅に緩和されました。 認可制から → 事前届出制 最低保持台数の緩和/60台 → 10台に 営業所および車庫/所有から → リースに 導入車両/新車から → 中古車で可に 参入条件が大幅に緩和された結果極めて簡便に参入が可能となり、一台あたりの負担コストが激減し誰でも安直に参入できる事業となった結果短期間にタクシー車両は6,087台と大幅な増加となりました。特に、とりあえず10台規模で新規参入した事業者が経営効率向上のため、その後現在まで大幅に増車してきたのが実態であります。 タクシーは世界の主要都市のほとんどが、総合的な都市交通政策面から捉え、何らかの形で規制政策の中にありますが、わが国では都市交通政策を無視し、市場経済における競争原理を強引に持ち込んだことで、国内各都市で乗務員
タッくん防犯情報システム タクシー防災レポート車 防災用品の搭載 タクシーこども110番 交通ボランティア「交通安全タクシー」 ECO DRIVE 地球温暖化対策 その他の活動 タクシーこども110番とは 最近、全国各地で「こども」が凶悪犯罪に巻き込まれるケースが多発しています。 「こども達」を守るために東京の法人タクシーは、警視庁及び東京都の協力を得て「タクシーこども110番」の取り組みを平成18年4月26日(水)より始めました。24時間走りつづけるタクシーの特性を活かし、犯罪に巻き込まれやすい「こども達」の安全を確保することに努めます。 「タクシーこども110番」車は目印としてステッカーが車体に貼ってあります。 怖い目にあったり、あいそうになったらタクシーに助けを求めることを普段から「こども達」に教えてあげて下さい。 「タクシーこども110番」の活動内容 事件に巻き込まれそうになった「
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『東京のタクシー[一般社団法人 東京ハイヤー・タクシー協会]』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く