サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
www.trendsoken.com
『2023-24シーズン FODの夏フィギュア!』 8月11日(金・祝)~8月20日(日)FODで完全生配信決定!
~2016年 音楽聴取実態に関するレポート~ “定額制音楽配信サービス元年”から1年 主要5サービスユーザーの音楽聴取の実態を調査 利用率1位は『Apple Music』、利用頻度・聴取時間1位は『AWA』 利用してよかったポイント、最多は「新しい音楽との出会い」に 音楽ジャーナリストに聞く、定額制音楽配信サービスの展望と業界への影響 トレンド総研では、昨年実施した「音楽聴取方法と音楽配信サービス」に関する意識・実態調査をふまえて、2015年の相次ぐ定額制音楽配信サービスのローンチから約1年がたったタイミングで、あらためて「定額制音楽配信サービスの利用実態」に関する調査を実施しました。 ■レポート概要1. 【サービス比較】 定額制音楽配信サービス、国内主要5サービスを比較 2. 【調査結果】 「定額制音楽配信サービスの利用実態」に関する調査 [主な調査結果] ・メイン利用率1位は「Appl
ゆるい“内輪”×外野=“中輪”コミュニティ ノリツッコミ、大喜利、やじうま…「おもしろさ」を重視 リアルでは味わえないコミュニケーションの距離感が魅力? 専門家が語る、ソーシャルメディアで変化するコミュニケーション事情 注目のサービスに「755」、「MixChannel」 生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研では、このたび、10~20代のコミュニケーション事情をテーマにレポートを発表いたします。 Twitter、Facebook、LINEなど、様々なソーシャルメディアがコミュニケーションツールのひとつとして日常的に取り入れられるようになった昨今。こうした新しいツールが登場し定着していく中で、今やコミュニケーションの様式そのものが大きく変化していると言っても過言ではないでしょう。新しく登場しているソーシャルメディアやコミュニケーションサービスも、その多くが人々のコミ
―女性の「SNSでの自己演出」に関する調査― SNSは「投稿」だけでなく「シェア」の内容も重要!? “おしゃれに見られたい”、“リア充だと思われたい”… 「シェアする記事」で自己演出する女性たち 女性向けキュレーションメディア「by.S」編集長に聞く、“女性にシェアされる記事”の特徴とは 生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研では、このたび、20~30代の女性500名を対象として、「SNSでの自己演出」に関する意識・実態調査をおこないました。調査の結果、非常に多くの女性がSNS上での投稿・シェアで自己演出を実践していることが明らかになりました。そこで今回は、マーケティングライターの牛窪 恵氏に、こうした自己演出をする女性心理について、さらに、女性ユーザーからの高い記事シェア率を誇る女性向けキュレーションメディア「by.S(バイ エス/旧SELECTY)」編集長・山崎
【FAX 配信代行会社への問合せ先】 トレンダーズ(株) TEL:03-5774-8871 FAX:03-5774-8872 報道関係者各位 ※マーケティングリサーチ・トレンド予測レポート「ネットオークションの実態に迫る」 ネットオークションと言えば、日本最大手の「Yahoo!オークション」が、福岡ドームの命名権を取得。先日、2013年2月1日 には、「福岡 ヤフオク!ドーム」と改名されたのが、記憶に新しいところでしょう。また、このように盛り上がりを見せる一方で、 2012 年末のいわゆる“ペニオク騒動”では、そのあり方を見直すべきという声が上げられたのも事実です。 こうしたサービスは、あくまでごく一部であると考えられるものの、ネットオークション全体は、生活者の目にどのように映っ ているのでしょうか。今回、生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研(東京都渋谷区)では、このネッ
ASKA全国ツアー 『ASKA Premium Concert Tour Wonderful World 2023』の先行上映会開催。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『トレンド総研 – メディア関係者のためのトレンド情報ポータル』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く