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2013年6月4日のブックマーク (4件)

  • LINE、LINE GAMEに冒険パズルRPG「LINE ツアーズ」が配信

    LINEは5月31日、スマートフォンアプリ「LINE」で展開しているゲームサービス「LINE GAME」において、冒険パズルゲームLINE ツアーズ」の配信を開始した。 LINE ツアーズは、キャラクターを育てながらパズル形式のバトルで敵と戦い、冒険を進めていくパズルRPG。パズルは、同じ絵柄のパズルピースを3つ以上揃えるというもの。1回の操作で連続してピースを消すコンボによって連続攻撃の爽快感が味わえるようになっている。また、LINE上の友だちが育てたキャラクターを、なかまとして連れて行くことも可能となっている。 ファームや海、ジャングルなどのステージによって構成されるツアーにて、次々と現れる敵を倒しながら、指定された期間内に全エリア制覇を目指す。ツアーマップにはLINE友だちのアイコンも表示されるため、友だちの進行度を確認し、ランキングを競うソーシャル要素も含まれている。

    LINE、LINE GAMEに冒険パズルRPG「LINE ツアーズ」が配信
  • 主婦の約2人に1人はスマホ--O2Oは7割が経験

    凸版印刷は5月31日、同社が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」で全国の20~40代の主婦5031人を対象にした「主婦のスマートフォン利用に関する実態」と「O2Oサービスの利用動向」に関する意識調査の結果を発表した。 主婦のスマートフォン所有率は、1年前の調査より約17%増の48.7%で、2人に1人がスマートフォンを所有するという結果。主婦のフューチャーフォンの所有率49.1%とほぼ同数となり、若者やビジネスマンだけではなく、主婦層でもスマートフォンが浸透していることが明らかとなった。 携帯電話の1日あたりの利用時間は、フューチャーフォン主婦の約半数が「10分未満」と回答。一方のスマートフォン主婦は、1~2時間の27.9%が最も高く、4人に1人となる25.5%が2時間以上利用していた。 ウェブサイトから実際の店舗に誘導するなどのO2Oサービスについて、サービスやク

    主婦の約2人に1人はスマホ--O2Oは7割が経験
  • ネット大手6社がネット選挙運動の共同企画--ニコ動やUstream活用

    グリー、Twitter Japan、ドワンゴ、ヤフー、Ustream Asia、LINEの6社は6月3日、夏の参議院選挙から解禁されるネット選挙運動に向けた共同企画を開始したことを発表した。 その第1弾として「ネット選挙ガイド2013 ~政党別ネット活用法~」と題した番組を6月4日18時00分~20時45分にニコニコ生放送とUstreamで配信する。番組には全10政党の代表者が生出演し、ネットサービスを利用した有権者への情報発信の施策を15分間ずつ説明する。また、視聴者からの質問にも答えるとしている。 今回の生放送番組にあたり、ドワンゴは生放送番組を企画・制作し番組を配信。Ustream Asiaも「Ustream」内に参院選特集ページを開設し番組を配信する。 Twitter Japanは、SNSTwitter」に公式ハッシュタグ「#参院選」を設置。公式ブログに番組視聴プレーヤーを埋め込

    ネット大手6社がネット選挙運動の共同企画--ニコ動やUstream活用
  • バスキュール、視聴者参加型のテレビ番組を支援

    バスキュールは5月30日、スマートフォンやタブレットを通じて、視聴者のテレビ番組への参加を促すサービス「マッシブ・インタラクティブ・エンターテインメント・システム(M.I.E.S.)」を、ソーシャルマーケティングサービスを提供するバスキュール号と共同開発したことを発表した。 M.I.E.S.は、同時参加者が100万人を超えるような多数の視聴者が参加するクイズ番組において、視聴者からの回答などのアクションをリアルタイムで集計できるほか、番組内容と同時進行で視聴者ごとに適切な情報を提供することを可能にしたサービス。従来は難しかった規模でインタラクティブ番組が実現できるようになった。 15日にBSジャパン(テレビ東京系)で放送される、視聴者が血液型チームに分かれ順位を競う対戦レースゲームBLOODY TUBE』で活用されるほか、今後、日テレビが行うテレビSNSを連動してSNS友人とリアル

    バスキュール、視聴者参加型のテレビ番組を支援