タグ

主婦層に関するjoaquin2010のブックマーク (3)

  • 『Mart』編集長が語る 「主婦」が喜ぶプレミアムのヒント | 販促会議 2014年7月号

    家庭のサイフを握り、日々の買い物の主役である、主婦。プロモーションの主要人物で、プレミアム・ノベルティを通じブランドのファンになってほしい人たちだ。では、どうすれば、主婦と商品の距離をグッと縮められるだろうか。『Mart』大給近憲編集長が語る。 フランスの高級鍋「ル・クルーゼ」や、香り付き柔軟剤の「ダウニー」「べるラー油」「ホームベーカリー」など、主婦が起点となったブームは枚挙にいとまがありません。元々買い物のキーパーソンですが、近年企業にとって、主婦の重要度がますます高まっていると思います。 ただ、ブームを追いかけていても、彼女たちの興味関心が次に向かう先を見出すのは難しいものです。データからも実態は読みときづらい。例えば、世帯年収にかかわらず、2万円を超える鍋を買ったり、同じようにカワイイ雑貨があれば100円ショップにも赴く。彼女たちの動きは、理屈を超えることが多々あります。 では、

    『Mart』編集長が語る 「主婦」が喜ぶプレミアムのヒント | 販促会議 2014年7月号
  • 最近の“主婦向け雑誌”はファッション誌顔負けの華やかさ! キッチングッズの付録は独身女性も注目|ガジェット通信 GetNews

    書店をズラリと飾る女性誌たち。今日も、素敵なお洋服や雑貨、コスメたちが誌面を賑わせています。そして、最近ファッション誌に負けず劣らず華やかなオーラを出しまくっているのが“主婦向け雑誌”たち。 かつてファッション誌を彩ったモデルやタレント達が、結婚・出産し、主婦向け雑誌に登場しているので、華やかと言えば当然なのですが、付録に「ハート型のシリコンカップ」がついていたり、ママブロガーのオススメアイテム紹介など、独身の筆者が読んでも楽しめる記事だらけ。 今回は、各雑誌の最新号を基にそれぞれの特色をリサーチ。あなたが気になる雑誌はどれ? ■『saita』 筆者がリサーチした中で、最もチャラチャ……もとい、キラキラしていたのが『saita』。最新号の表紙は益若つばささんで、過去の表紙や連載を見ても東原亜希さん、紗栄子さん、スザンヌさんなど若い女性タレントが登場しています。 「おしゃれブロガーの持ち物全

    最近の“主婦向け雑誌”はファッション誌顔負けの華やかさ! キッチングッズの付録は独身女性も注目|ガジェット通信 GetNews
  • 主婦の約2人に1人はスマホ--O2Oは7割が経験

    凸版印刷は5月31日、同社が運営する電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」で全国の20~40代の主婦5031人を対象にした「主婦のスマートフォン利用に関する実態」と「O2Oサービスの利用動向」に関する意識調査の結果を発表した。 主婦のスマートフォン所有率は、1年前の調査より約17%増の48.7%で、2人に1人がスマートフォンを所有するという結果。主婦のフューチャーフォンの所有率49.1%とほぼ同数となり、若者やビジネスマンだけではなく、主婦層でもスマートフォンが浸透していることが明らかとなった。 携帯電話の1日あたりの利用時間は、フューチャーフォン主婦の約半数が「10分未満」と回答。一方のスマートフォン主婦は、1~2時間の27.9%が最も高く、4人に1人となる25.5%が2時間以上利用していた。 ウェブサイトから実際の店舗に誘導するなどのO2Oサービスについて、サービスやク

    主婦の約2人に1人はスマホ--O2Oは7割が経験
  • 1