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写真共有とスマートフォンアプリに関するjoaquin2010のブックマーク (2)

  • 子育て写真アプリ「Famm」、フォトカレンダー無料・自動送付サービス--送料も不要

    Timersは10月20日、子どもの写真を簡単に共有・整理できるスマートフォンアプリ「Famm(ファム)」のiOS版において、フォトカレンダーを毎月無料で作成できる新サービス「Fammフォトカレンダー」を開始した。Android版での提供は未定。毎月、1冊目は送料も含めて無料となる。カレンダーの色は毎月変わり、1年で12色をコレクションできるという。 Fammには、アップロードした写真を日付/月ごとに自動でアルバムに整理する機能や、夫婦間でのチャット中にアップロードした写真をアルバムに自動登録する機能がある。新サービスでは、それらFammにアップロードされた写真の中からフォトカレンダーのデザインが自動生成される。もちろん、写真を変更することも可能だ。 フォトカレンダーは4枚の写真と子どもの名前、年月齢(○歳○カ月)で構成され、名前と年月齢は複数人分を入れられる。見開き型のデザインで、卓や

    子育て写真アプリ「Famm」、フォトカレンダー無料・自動送付サービス--送料も不要
  • 講談社、写真共有アプリで女性誌の写真配信 アジアでのブランド浸透狙う | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    『with』は台湾と香港で、『ViVi』もこの2エリアに加えてマレーシアやタイなどで販売しているが、スマホ向けの写真投稿で接触機会を増やし、アジアでのブランド浸透を狙う。今後は、各国で両誌のブランドを冠した洋服を販売するなど、ライセンス事業を拡大する方針。「スナッピー」はEC決済機能を搭載する予定で、アプリ上での物販や有料コンテンツ販売も視野に入れる。 「スナッピー」は日を含むアジア圏の若い女性ら約810万人のユーザーを持つ。講談社のほかに、ヤマサ醤油やピーチ・ジョンなどの企業が公式アカウントを開設している。講談社の出資は、マインドパレットが実施した第三者割当増資の一部で、ほかに独立系ベンチャーキャピタルのグローバル・ブレイン(東京・港)と、環境エネルギー投資(東京・品川)が出資した。 「講談社」に関連する記事はこちら 「Snapeee(スナッピー)」に関連する記事はこちら 「写真共有ア

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