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2012年11月7日のブックマーク (2件)

  • DeNA、第2四半期は41%増収・30%営業増益を達成…ソーシャルゲームがけん引、9月モバコイン消費は過去最高に | gamebiz

    DeNA、第2四半期は41%増収・30%営業増益を達成…ソーシャルゲームがけん引、9月モバコイン消費は過去最高に ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、この日(11月6日)、第2四半期(4~9月期)の連結決算(IFRS)を発表し、売上収益978億8600万円(前年同期比41.2%増)、営業利益387億8800万円(同30.3%増)、四半期純利益217億3100万円(同43.1%増)だった。 四半期ベースでは、売上収益503億円(前四半期比6%増)、営業利益204億円(同11%増)、四半期純利益117億円(同17%増)となり、引き続き四半期ベースで増収増益となった。 同社では、「Mobage」で提供しているソーシャルゲーム内で使用される仮想通貨「モバコイン」の消費が拡大し、ゲーム関連売上収益が前年同期比で増加した、としている。ゲーム関連売上収益の増加に連動して代金回収代行手数料やゲー

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  • “ディープインサイト”がヒット商品を生む!

    著者プロフィール:松尾順(まつお・じゅん) 早稲田大学商学部卒業、旅行会社の営業(添乗員兼)に始まり、リサーチ会社、シンクタンク、広告会社、ネットベンチャー、システム開発会社などを経験。2001年、(有)シャープマインド設立。現在、「マインドリーディング」というコンセプトの元、マーケティングと心理学の融合に取り組んでいる。また、熊大学大学院(修士課程)にて、「インストラクショナルデザイン」を研究中。 文具・オフィス家具メーカーのプラスが、2012年1月に発売した新しいハサミ「フィットカットカーブ」のシリーズ(3タイプ、全16アイテム)が好調な売れ行き。8カ月で異例の160万を販売しています。 同社としては、「10年後のスタンダードとなる圧倒的ナンバー1商品を目指した」とのことですが、狙い通りスタンダードの地位を確保できそうな勢いです。 業務用の特殊なハサミはさておき、汎用的に使われるハ

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