幕張メッセで9月19日より4日間開催された東京ゲームショウ2013。最新ゲームとともに会場を彩ったコンパニオンの写真を3回に分けてお届けする。その1、その2に続いてその3では、初音ミクのコスプレもいたXperiaブースや日本AMDなど、大小さまざなブースの模様をお届けする。
普段雑誌は読まないけれど、書店でふと目に入った雑誌の表紙や特集内容に惹かれて思わず衝動買いしてしまった――こうした経験を持つ人は少なくないはずだ。スマートフォンが普及し、いつでも情報にアクセスできるようになった現代でも、つい雑誌を手にとってしまうことはよくある。それはウェブだけでは得られない、濃密な情報や価値がそこにあるからだろう。 マガジンハウスが月2回発行している「BRUTUS」も、独自の切り口でライフスタイルを提案し、数十年にわたり読者に愛されている雑誌の1つだ。このBRUTUSが、9月30日からウェブを生かした新たな情報発信を始めた。それも紙面の電子化といったありきたりな内容ではなく、雑誌の特集の続編をスポンサー企業のウェブサイト上で展開するという、かなり挑戦的な試みだ。 第1弾として、スポーツウェアメーカー「デサント」のウェブサイト上で、2月に発売した特集「カラダにいいこと。」の
シック・ジャパンは27日、10月7日に発売する新商品のカミソリ「シック クアトロ 5 チタニウム」のプロモーションの一環で、WEBキャンペーンを開始した。 キャンペーンサイトから応募すると、新商品の現物が1000人に当たるプレゼント企画。サイトで公開しているオリジナルWEBムービー「無重力の“ドリームシェービング”」を視聴し、フェイスブックまたはツイッターで感想をシェアすると当選確率がアップする。 WEBムービーでは、宇宙飛行士に扮した男性がビキニ姿の女性とともに飛行機に搭乗、飛行機が急上昇と急降下を繰り返すことによって生まれる無重力空間でシェービングを行う様子を描く。 WEBムービーは、あわせて放映をスタートしたテレビCMの世界観を再現したもの。CMでは、宇宙飛行士が無重力空間で気持ちよさそうにシェービングをする様子が描かれている。ムービーを通して、男性にとって毎日のストレスのタネでもあ
日経広告研究所は27日、2012年の「有力企業の広告宣伝費」を発表した。 これによると、非上場の有力企業を含む4088社(以下、「有力企業」とする)の単独決算ベースの広告宣伝費総額は、前年度比4.65%増の2兆3661億円。上場企業3571社の広告宣伝費は同4.46%増の2兆2222億円で、いずれも2006年度以来の増加となった。 連結決算ベースの広告宣伝費は、有力企業で同6.61%増の5兆3142億円、上場企業で6.88%増の5兆1596億円となり、2010年度以来の増加となった。 売上高に占める広告宣伝費の割合は、単独決算ベースでは有力企業で1.01%(前年度比0.05ポイント増)、上場企業が1.05%(同0.04ポイント増)だった。 12年度は、上期が東日本大震災後の広告活動自粛の反動で増加、下期は9月に起こった尖閣領有権問題による日中間の輸出低下や観光産業の落ち込みなどが影響したも
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