人気アプリのマーケティングやPRの裏側はどうなっているのでしょうか? 50万人が使う名刺管理アプリ「Eight(エイト)」を提供するSansan株式会社では、2012年11月から12月にかけて、都内渋谷にあるコワーキングスペースにスキャナを設置して名刺をスキャンしてもらうというキャンペーンを実施しました。(2013年12月13日まで開催中) 授業を受講していただく皆さんには、このキャンペーンがどのような戦略の元に立案され、どのように実行されたのか、という「裏側」を知っていただくとともに、「どうすればもっと効果的なマーケティングやPRを実施することが出来るか」ということについて、ブレストをしながら進めていければと思います。 「こんなところとコラボするとよさそう!」「こんな人が抱えている問題がありそう!」などいろいろなアイデアを一緒に考える授業です。 日比谷 尚武 Sansan株式会社 Eig