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2014年8月27日のブックマーク (2件)

  • コンテンツがヒットするためのポイントを分析、博報堂

    博報堂DYメディアパートナーズと博報堂の共同研究プロジェクトであるコンテンツビジネスラボは22日、生活者調査「コンテンツファン消費行動調査」の2014年度版を発表した。 調査結果では、ヒットするコンテンツの背景に、新しく興味深いコンテンツを探し求める層(コンテンツハンター層)とその後を追いかけ世の中のヒット現象そのものに反応する層(ヒットライダー層)が存在すると分析。中でも、コンテンツ利用者全体の26.1%(推計1160万人)に当たるヒットライダー層をとらえることがヒットには欠かせないと指摘した。 同層はコンテンツそのものやストーリーのみの情報には反応せず、友人・知人とのコミュニケーションを目的にした時に便乗して消費する傾向がある。そのため、コンテンツの周辺情報に定期的に接触させ、コンテンツを体験させることがヒットに欠かせないと紹介した。 コンテンツファン消費行動調査 調査概要 調査日時/

    コンテンツがヒットするためのポイントを分析、博報堂
  • 国内外のインターネット通販に関する調査【ECのミカタ】

    (複数回答、回答者数:701人) また、「あなたは、どのくらいの頻度で国内のインターネット通販を利用しますか?」という質問に対し、「1ヶ月に1回程度」と回答する人が全体の35%と最も多く、休日にショッピングに出かけるように、インターネット通販で月に1回ショッピングをするといったユーザーも増えてきているのかもしれません。 国内に限らず、海外のインターネット通販も併せて利用すれば、「世界中、どこにでも、好きなときにショッピングに出かけられる」とも考えられますね。 「ECのミカタWEB(http://ecnomikata.com/)」は、2011年に公開されたEコマース業界に特化したメディアポータルサイトです。 Eコマースソリューションを提供する企業のなかで、注目を集める企業にフォーカスした動画メディア「ECのミカタTV」や、月100以上のEコマース業界ニュースを配信しています。 他にも