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2014年8月26日のブックマーク (4件)

  • 人脈作りなんてやめちまえ! ビジネスの基本は「人助け」だ | ライフハッカー・ジャパン

    「ビジネスとは人脈である」と思っている人は多いのではないでしょうか。だから起業家は、せっせと人脈作りのイベントに通ったりします。でも、カナダのエドモントンでブランドアイデンティティやウェブサイト制作などを行うデザイン会社「Paper Leaf」の共同創設者、ジェフ・アーチバルド氏は、それは「見当違い」だと指摘します。その理由とはいったい何なのでしょう? ちょっと口は悪いようですが、言ってることはごもっとも。ぜひ、今後のビジネスの参考にしてください。 はっきり言うけど、人脈作りなんて面白くもなんともないし、きっとあんたには向かないよ。いや、おれ自身そうだから。俺は人脈作りなんて嫌いだし、苦手なんだ。だから、やろうとも思わない。 だからといって、ビジネスで新しい人と出会うことはやめられない。そいつが新しいビジネスを俺の会社(Paper Leaf)に運んでくれることだってある。 え、「それって人

    人脈作りなんてやめちまえ! ビジネスの基本は「人助け」だ | ライフハッカー・ジャパン
  • 電通が考えるネット動画広告の戦略(後編)--市場見極めつつ113年のノウハウ活用

    『いよいよ飛躍する「ネット動画広告」』の第4回目は、電通 デジタル・ビジネス局 植村祐嗣さんに、電通が考えるネット動画広告戦略をお話しいただきます。前編では、日米のコンテンツ制作と配信の状況やコンテンツの消費のあり方などを取り上げました。後編では戦略の詳細をお聞きしました。 --米国では、Huluがオンラインビデオ広告市場を作った、と言われています。もともとYoutTubeしかなかったところに、テレビ局が協力して、キャッチアップコンテンツを配信するサイトとして、Huluを立ち上げ、適正な単価(平均CPM30~35ドル)で広告主を募ったところ、徐々に、この高単価が一般化していき、その他のテレビ局(ABC等)のキャッチアップコンテンツの配信や、ソニーのCrackle等のサービスが根付いていったという歴史があります。この「適正な単価」をつける、ということが、プレミアムコンテンツをマーケットに流通

    電通が考えるネット動画広告の戦略(後編)--市場見極めつつ113年のノウハウ活用
  • プレスリリースはタイトルが生命線、心理学的な5つのアプローチ | PRFREAK

    ちょうど4年前真夏、Q:podを買収して日市場に参入したGroupon。史上最速で成長するネット企業として大きく報じられ、グルーポンクーロンが雨後の筍が立ち上がり、超盛り上がったのが大分昔のように感じますね。時間の流れが速いのには驚かされます。 ここ最近、史上最速で成長するウェブメディアとして話題のUpworthyは、記事のタイトル案をなんと25通りも考えるそうです。 史上最速で成長するウェブメディア「Upworthy(アップワーシー)」に入るためのテストとは? – メディアの輪郭 プレスリリースは昔からタイトルが生命線でした。記者の琴線に触れなければ、メールはクリックされず、FAXはゴミ箱行きです。 プレスリリースで最も重要なのは「誰」であり、「何を起こしたか」であるのは変わることはありませんが、心理学的なアプローチが有効であるのも事実です。そこで、プレスリリースにも活用できそうな方法

    プレスリリースはタイトルが生命線、心理学的な5つのアプローチ | PRFREAK
  • 無料でいろんな作品が楽しめるマンガアプリ・サービス7選! これでヒマな時間を潰しまくろう | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

    どうもハンサムクロジです。 電車での移動中やちょっとした待ち時間など、空いた時間を潰すのに便利なマンガ。App Storeにはそんなマンガを無料で楽しめるアプリがたくさんあります。 人気の「マンガボックス」をはじめ、いろんな作品をひとつのアプリだけで楽しめるものが増えてきているのです! ということで今回は、そんな漫画アプリやiPhoneで利用できるオススメサービスを厳選7つご紹介したいと思います。あなたの知らない面白いマンガがきっと見つかるはずです!!

    無料でいろんな作品が楽しめるマンガアプリ・サービス7選! これでヒマな時間を潰しまくろう | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け