タグ

2014年12月16日のブックマーク (8件)

  • “女子による女子のため”の、4コマでまとめる最新ガールズトレンド「4meee!」を手掛けるチームに会ってきた - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    4meee!の桑山友美さん(左)、坂梨亜里咲さん(中央)、桑山好美さん(右) 今年4月にリリースされたのが、女子向けECキュレーションメディアの「4meee!(フォーミー)」です。10代から20代の女の子に刺さるトレンドを発信し、リリース後わずか2ヶ月で月間100万ページビューと急成長しています。 そんな4meee!を手掛けるのは、自らもユーザーと同世代の女性チーム。「私たち自身がターゲットなので、自分たちが欲しいものを作ることでサービスを良くしていくことができるんです」と話すのは、CMOの桑山好美さん。 4meee!を運営するロケットベンチャーの六木オフィスで、CMOの桑山好美さん、CTOの桑山友美さん、ディレクターの坂梨亜里咲さんに、女子向けサービスを作る極意についてお話を伺いました。 4コマで伝える“女の子による、女の子のため”の情報 大学時代からウェブサイトの受託制作の仕事をして

    “女子による女子のため”の、4コマでまとめる最新ガールズトレンド「4meee!」を手掛けるチームに会ってきた - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 100万ダウンロード間近な「ネイルブック」の女性ディレクターが語る、女性にウケるサービス作りの極意 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    ネイルブックのディレクター 正木友佳さん 現在のダウンロード数は96万件と、100万の大台も近づいてきた「ネイルブック」。ネイルブックは、モバイルに特化した開発会社「ゆめみ」からスピンアウトして、2011年4月末にリリースされたネイルアプリです。ネイルブックを提供するスピカにお邪魔して、ネイルブックのディレクターである正木友佳さんに取材してきました。個人的にも、次のネイルを決める際に参考にしていて、かなり「あるある」があって面白い取材でした。女性向けサービスを開発している皆さんの役に立ちますように。 次のネイルデザインが見つかる「ネイルブック」 ネイルブックのAndroidアプリ スマートフォンが登場するまでは、多くの女性が、雑誌などを見ることでネイルのアイディアを探していたはず。それが、スマホアプリで簡単にできちゃうのが「ネイルブック」です。ネイルブックには、累計64万枚を超えるネイル写

    100万ダウンロード間近な「ネイルブック」の女性ディレクターが語る、女性にウケるサービス作りの極意 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • サイバーエージェント、インターネット動画事業の強化を目的に専門子会社設立

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    サイバーエージェント、インターネット動画事業の強化を目的に専門子会社設立
  • ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL

    特に大きな違いは、運用が可能かどうか、費用の違い、リーチできるユーザー数の違いにあります。 純広告はTVCMと同じように多くのユーザーにアプローチできる一方で、その分費用は非常に高くなります。 数百万円以上の広告費を用意できる大企業向けの広告です。 一方の運用型広告は、非常に小額から始められるので、企業規模を問わず広く利用されています。これからネット広告を始めるとしたら、まずは運用型広告から始めることになるでしょう。 ただし運用が必要になるので、一定のスキルとリソースが求められます。 運用型広告の主要媒体一覧表これからご紹介する、運用型広告の主要媒体の一覧表です。 ご提案時などにぜひご活用ください。 ユーザー分類と、広告出稿目的 引用:ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える|YATのblog ユーザーは、上図のようにあなたの商品・サービスに興味関心があるか階層で分解す

    ネット広告の種類一覧!課題別の効果の出る手法を解説 | LISKUL
  • 水素社会の明暗:日経ビジネスオンライン

    大阪で1.2MWの燃料電池導入 大阪府は2014年12月2日、大規模定置型の燃料電池システムを導入し、大阪府中央卸売市場内に設置すると発表した。購入先は、ソフトバンクグループとアメリカBloom Energy社の合弁会社であるBloom Energy Japan(ブルーム・エナジー・ジャパン) <稿2014年1月6日号参照>。 中央卸売市場は、野菜や果物、および水産物を扱うため、大量の電力を使う。現在の、関西電力との契約電力は4600kWである。それに対して、新たに導入する燃料電池システムの発電能力は1200kW(1.2MW)。Bloom Energy Japanの「Bloomエナジーサーバー」(出力200kW)6セットからなる。1MWを超える燃料電池は国内最大である。 完成は2014年度内の予定で、導入後は20年間にわたり燃料電池を常時定格出力で動かし、その電力は卸売市場が全量購入する

    水素社会の明暗:日経ビジネスオンライン
  • 組織・環境の“継続的な改善”に必要なこと--Kaizen Platform鬼石氏

    12月4日のCNET Japan Live 2014 Winterで、「高速で『カイゼン』し続けられる組織・環境のつくり方」と題したセッションが行われた。登壇者は登壇者はA/Bテストプラットフォーム「Kaizen Platform」を運営するKaizen PlatformのSales&Optimizer Development Leadである鬼石真裕氏。インターネット事業における業務プロセスや運用ルールをどのように改善していくかについて講演した。 Kaizen Platformは、A/Bテストを行うために必要なエディターや解析ツールを備えたプラットフォームサービス。ウェブサイトを投稿すると、独自のアルゴリズムにより、効果の高いデザインを自動表示してくれる。また、世界中に散らばる1300人のグロースハッカーが新たなUIの提案をしてくれるクラウドソーシングサービスでもある。 企業が成長すること

    組織・環境の“継続的な改善”に必要なこと--Kaizen Platform鬼石氏
  • Yahoo!ニュース - “廃墟モール”ピエリ守山が改装オープン、なぜ海外人気ブランドが続々出店? (日経トレンディネット)

    “廃墟モール”として話題となり、一躍知られるところとなった滋賀県守山市の商業施設「ピエリ守山」が2014年12月17日、ついにリニューアルオープンする。 “廃墟モール”として話題となり、一躍名前が知られるところとなった滋賀県守山市の商業施設「ピエリ守山」が2014年12月17日、ついにリニューアルオープンする。 【詳細画像または表】  今回のリニューアルでは、「H&M」「ZARA」など外資系ファストファッションブランドの集積を目玉とし、琵琶湖湖畔という立地条件を活かしたアウトドアの体験型施設もお目見えする。テナントを一新し、新たな戦略で競合店に一矢報いる構えだ。 地元民や業界関係者からは「改装してもまた失敗するのでは」という厳しい声さえ聞こえてくる。交通アクセスが悪く、不利な立地環境や他店との競合状況が依然変わっていないこと、商業施設としてマイナスイメージが浸透してしまったからだ。 し

    Yahoo!ニュース - “廃墟モール”ピエリ守山が改装オープン、なぜ海外人気ブランドが続々出店? (日経トレンディネット)
  • 広告手法13種類特徴まとめ 費用対効果の高い方法を見極めろ

    一般的であろう広告手法13種類 世の中にはたくさんの広告手法があって、それぞれ特徴があります。広告手法を見極めることはビジネスマン、商売人にとって必須です。 効果的な広告が商売の生命線になる場合もありますし、逆に無駄な広告が商売自体を潰してしまうこともあります。 そういう自分も、お客さんに広告をすすめる場合、自分で使う場合など、シチュエーションに合わせて広告を選択していますが、どうもこういう仕事をしているとインターネットを使った広告が多くなりがちです。 というわけで今回は、いわゆる「マス」も含めた広告手法がどのような特徴を持っているかをメモ的にまとめてみます。数値はあくまでも目安です。 ※2013年12月現在 1)一般雑誌(全国) まず一般雑誌ですが、有料であるため、見た目は無料の媒体と比べて見栄えがとても良いです。発行部数は数万から数十万部(中には100万部以上もあり)が一般的。 その中