タグ

2015年8月3日のブックマーク (2件)

  • iOS/iPadOS デバイスをコンピュータにバックアップできない場合やバックアップから復元できない場合

    iPhoneiPad、iPod touch をコンピュータにバックアップできない場合や、コンピュータのバックアップからデバイスを復元できない場合の対処法をご案内します。 Mac または Windows パソコンが最新の状態になっているか確認します。iTunes をお使いの場合は、最新バージョンの iTunes がインストールされているか確かめてください。 デバイスを USB ケーブルでコンピュータに接続してから、コンピュータでそのデバイスを選択します。Finder や iTunes にデバイスが表示されない場合は、こちらの記事を参照してください。パスコードを忘れた場合や、デバイスを使用できなくなった場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。 すべてのデバイスを再起動します。 Mac をお使いの場合は、この手順は飛ばしてください。Windows パソコンをお使いで、iTune

  • iTunes の「Lockdown」フォルダをリセットする - Apple サポート

    iPhoneiPad、または iPod touch を同期、バックアップ、または復元できない場合は、お使いの Mac または Windows パソコンで「Lockdown」フォルダをリセットするよう指示されることがあります。 以下の手順を実行する前に、コンピュータからすべての iOS デバイスを取り外して、iTunes を終了します。 Mac OS X Finder で「移動」>「フォルダへ移動」の順に選択します。 「/var/db/lockdown」と入力して、「return」キーを押します。 「表示」>「アイコン」の順に選択します。Finder のウインドウに、英数字の名前を持つファイルが 1 個または複数個表示されます。 Finder で、「編集」>「すべてを選択」の順に選択します。 「ファイル」>「ゴミ箱に入れる」の順に選択します。管理者パスワードの入力が必要な場合があります。

    shig-i
    shig-i 2015/08/03
    バックアップがうまくいかないとき