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tsファイルをまとめてh264に圧縮する方法を調査中。 aviutlは前処理や音ズレ処理がめんどそうなので没。(aviutl自体は全然悪くないんだけど、tsファイルをそのまま読むプラグインは見つからないので、現状、映像と音声を分けないと読めない。しかし、映像と音声をずれを生じさせないで分けるツールがない。放送されてくるtsファイルは、映像フォーマットや音声フォーマットの切り替え時に空白がある(仕様書を読んだ限りだと映像は一瞬、音声は約0.5秒)が、BonTsDemuxはPESヘッダのPTSを捨てて空白を再現できなくしてしまうので、音ズレが必ず発生する。BonTsDemuxは、tsファイルの最初のPTSを見て、差分をDelayさせているので、開始が一致していなくても大丈夫なので、映像フォーマットや音声フォーマットの切り替えが全く発生しないファイルなら問題ないのだが。) ffmpegは、tsフ
AC3Filterは「AC3再生用フィルター」と紹介されることがよくありますが、再生用と書かれるとちょっと悲しいです。確かにAC3FilterはAC3(ドルビーデジタル)やDTSオーディオのデコードもできますが、AC3Filterのすごいところはドルビーデジタルへリアルタイムエンコーディングできるところだと思います。と、言ってもピンと来ないと思うので、この機能がどのように役に立つのかを説明します。 AC3Filterのリアルタイムエンコーディング機能は光デジタル出力と大きく関係しています。 ここで、光デジタル(S/PDIF)について説明します。正式にはS/PDIFと言い、文字通りデジタルデータを通信できる規格ですが、この規格の転送速度はリニアPCM(無圧縮音声のこと)が2ch転送できるくらいです。つまり、3ch以上のオーディオを送りたいときは何らかの方法で圧縮してリニアPCM2ch以下のデ
上のような結果。Mutexは毎回カーネルモードを経由するので、とっても遅い。メータードセクションはクリティカルセクションの2倍程度だ。メータードセクションは競合した場合のみカーネルモードになるので、クリティカルセクションと似ている。 ソースコードがあるので、じっくり眺めてみた・・・ と、あれれ、これじゃうまく動かないんじゃないか? というコードを発見してしまった。EnterMeteredSectionとLeaveMeteredSectionの部分 EnterMeteredSection内のWaitForSingleObjectsとReleaseMeteredSectionLockの間が危ない。スレッドが2つまでだったらうまく動くけど、3つ以上になるとロックされたままのスレッドが残っちゃう。もし、ReleaseMeteredSectionLockとWaitForSingleObjectsの間
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