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災害への備え
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ここ数日,OpenGLを使うことが頻繁だったので,せっかくなのでメモ.Win32 APIとC++をベースにして,ダイアログのクライアント領域にOpenGLで描画するプログラムの骨組みを載せときます.ちなみに,ダイアログエディタでIDD_MAINWINDOWという名前のダイアログを作っておく必要があり,なおかつリソースIDなどを定義したヘッダファイルresource.hが用意されている必要があります.コンパイル方法その他について詳述しませんが,kumei.jpなどを参考にしてください.というか,Win32 APIの利用が前提なので,そこら辺に詳しくない人はおとなしくGLUTでも使ってください.これが成功すると,ピンク色の背景のウィンドウが現れるはずです. /* wgl関数によるウィンドウへのOpenGL描画の土台 Win32 Version. Copyright 2006 Yoshichik
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