You are here: トップページ / ブログマーケティング / メアド交換か告白か?「まだまだ客」と「今すぐ客」の攻略法は全くの別物! 「まだまだ客」と「今すぐ客」は全くの別ものです。 ウェブ集客ではお客様の顔が見えないので、ついつい「まだまだ客」と「今すぐ客」を混同して集客しようとしがちです。 両者は困り度も本気度も全然違いますが、決定的に違うのは「アクション(購入・お問合せ)」までの距離です。 例えるなら、「まだまだ客」はまだ話もしたこともない片思いの女の子です。いきなり「好きです!」と告白しても気持ち悪がられてしまうので、まずは声を掛けて、メアド交換から始めますよね。 一方、「今すぐ客」は結婚間近の恋人です。そんな人に「メアド交換してください!」なんて言いませんよね。 ということで、今回はAISAS理論を使って「まだまだ客」と「見込み客」の違いをビジュアル的に説明したいと思い