サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
career.aol.co.jp
伊藤 信吾氏プロフィール 1968年千葉県生まれ。1991年明治大学経営学部卒業。シンガポールの貿易会社、東京・築地場内の水産会社勤務等を経て、1993年、茨城県の三和豆友食品株式会社に入社。営業部・商品開発部を兼務した後、2004年に常務取締役に就任。2005年3月、男前豆腐店ブランドを独立させ、有限会社設立。代表取締役に就任。2005年7月、玉川高島屋SC店内に直営店をオープン。同年9月、株式会社にステップアップし、拠点を京都へ移す。日夜、いかにおいしい豆腐をつくるか、いかにおもしろい企画を実現させるかを考えながら、海外進出の機会をうかがっている。 男前豆腐店: http://otokomae.jp/
4月になるといよいよ新社会人が誕生します。期待に胸をふくらませている人、不安でいっぱいの人、さまざまでしょう。今回はそんな新社会人のためのビジネスマナー基本編です。 電話・名刺交換・メールというコミュニケーションの基本を抑えて、好感を持たれる社会人として新たな生活をスタートさせてください。 たかが電話と思ってはいけません。電話に出たらあなたは会社の代表です。電話のマナーの奥行きはなかなか深く、何より会社のイメージを大きく左右する窓口でもあります。新人は電話をかけることよりも受けることのほうが多くなります。恐れず、積極的に受話器を取って慣れ親しんでください。 まず、電話の操作に慣れておく 当然ながら電話は機械です。基本的な操作をまず頭に入れておきましょう。特に大事なのは保留と転送のしかた。他部署あてに回すこともあります。事前に社内の組織図と電話配置図を総務などからもらっておくようにします。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『AOL キャリア|求人・仕事探し[キャリアップ、脳トレ、転職、外資系転職、人材バン...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く