サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
買ってよかったもの
cat-in-136.blogspot.com
LLVM-ClangのASTを解析するまっとうな方法について Clang is not just a great compiler... -- Doug Gregor, Apple Inc. clangは、モダンなコンパイラとして有名であるが、 中間形式である AST を使ったりして静的解析の基板として使えるようにもなっている。 実際に、Apple の Xcode では、Clang を使ってコード補完を実現しているそうだ。 そんな、Clang 使って AST を覗く方法の話。 昔は XML で構文木を吐き出す機能があったらしい % clang -cc1 -ast-print-xml source.c 今のバージョンは -ast-print-xml オプションはない。 -emit-ast で我慢しろ、らしい。 % clang -emit-ast source.c これで生成される sourc
Google Maps API v3 で鉄道網のみを表示する GoogleマップAPI(v3)には地図レイヤーの表示項目を細かく選べるスタイル付き地図がサポートされている。 MapTypeStyleFeatureType リファレンスにあるリストにある個々の対象物にたいして色や表示するかなどを設定できる。 その対象物のリストのうち鉄道網に関連するのは下記の二つである。 transit.line : 交通機関の路線 transit.station.rail : 鉄道駅 上の2つ以外の対象物を非表示とすることで鉄道網の地図が得られる。 なお、transit.lineについては航路も表示されるようである。その次善策として水域(water)を航路と近い色で塗ることとした。 ソースコードのうち鉄道網表示に関係する箇所は下記の通りである。上述の表示・非表示を設定したrailsStylesを元にしてSt
aadecode - Decode encoded-as-aaencode JavaScript program. ['_'] aadecode - Decode encoded-as-aaencode JavaScript program. (゚Д゚) ['_'] Enter encoded code: ゚ω゚ノ= /`m´)ノ ~┻━┻ //*´∇`*/ ['_']; o=(゚ー゚) =_=3; c=(゚Θ゚) =(゚ー゚)-(゚ー゚); (゚Д゚) =(゚Θ゚)= (o^_^o)/ (o^_^o);(゚Д゚)={゚Θ゚: '_' ,゚ω゚ノ : ((゚ω゚ノ==3) +'_') [゚Θ゚] ,゚ー゚ノ :(゚ω゚ノ+ '_')[o^_^o -(゚Θ゚)] ,゚Д゚ノ:((゚ー゚==3) +'_')[゚ー゚] }; (゚Д゚) [゚Θ゚] =((゚ω゚ノ==3) +'_') [c^_^
code reading : javascript code encoded as aaencode aaencode - Encode any JavaScript program to Japanese style emoticons (^_^) aaencoded alert("Hello, JavaScript") 1 ゚ω゚ノ= /`m´)ノ ~┻━┻ //*´∇`*/ ['_']; 2 o=(゚ー゚) =_=3; 3 c=(゚Θ゚) =(゚ー゚)-(゚ー゚); 4 (゚Д゚) =(゚Θ゚)= (o^_^o)/ (o^_^o); 5 (゚Д゚)={゚Θ゚: '_' ,゚ω゚ノ : ((゚ω゚ノ==3) +'_') [゚Θ゚] ,゚ー゚ノ :(゚ω゚ノ+ '_')[o^_^o -(゚Θ゚)] ,゚Д゚ノ:((゚ー゚==3) +'_')[゚ー゚] }; 6 (゚Д゚) [゚Θ゚] =
rpmbuild setting for multi core CPU rpmbuild(8) is a command to build a RPM file (binary software package.) Usually rpmbuild's build process is running with only one CPU. But it is possible to run with more than one CPU. To run with more than one CPU, edit ~/.rpmmacros and add: %__make /usr/bin/make -j 6 Specify -j 6 if you have a hexa-core CPU. Specify -j 4 if dual-core. See also PackagerDocs/Mac
mingw32での「undefined reference to `WinMain@16'」 Unicode有効(-DUNICODE -D_UNICODE)時に下記のコードをmingw32-gccでビルドしようとすると"WinMain"が未定義ですという旨のリンクエラーが出てしまう。 #include <windows.h> #include <tchar.h> int WINAPI _tWinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPTSTR lpCmdLine, int nCmdShow) { return 0; } $ gcc -o foobar.exe foobar.c -D_UNICODE -DUNICODE -mwindows -lmingw32 -lkernel32 /usr/i686-pc-mingw32/sy
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『cat-in-136.blogspot.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く