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Twitterのビジネス活用|サービス業向けの新規設定・活用方法を解説! Twitterはビジネス活用に適しています。実店舗があるサービス業で、店舗でSNSを活用して販売促進につなげたいとお考えの事業者様も多いのではないでしょうか。今回は利用者の多いSNSであるTwitterについて、効果的に活用する方法と注意点を、サービス業、とくに小売店の例を交えながら解説します。 ツイッター(Twitter)とは? Twitterってよくわからない!なんて考えていらっしゃる方もいるかもしれません。 最初に、そもそもTwitterとは何なのか…さっと振り返っておさらいしてみましょう。 Twitterに関しては既に知っているよという方は、読み飛ばしてください。 ツイッター(Twitter)について Twitterとは、簡単にまとめると、自分の好きなことや今目の前で起きていることを、気軽に投稿(つぶやき)で
店舗運営のとってリピーターが重要である理由 店舗運営においてリピーターの獲得は特に重要視すべきポイントと言われています。まずは、なぜ店舗運営においてリピーターが重要なのかを解説します。 売上の80%を20%のリピーターが生み出している マーケティングの世界では「売上の80%を20%のリピーターが生み出している」という定説があり、これをパレートの法則と呼びます。 パレートの法則とは、2:8の法則を指します。経済学者であるイギリスのヴィルフレド・パレートが提唱したことから、「パレートの法則」と名付けられました。定説のとおり、企業がリピーターと強固な関係を築けられれば、売上の安定化が見込めます。 新規顧客獲得には5倍のコストがかかる リピーターが重要とされているもう1つの理由は、新規顧客を獲得するよりもリピーターの育成に費用を使った方が売上が上がりやすいことです。新規顧客の獲得にかかる費用は、リ
企業がSNSを活用する方法!3つの使い道とは? まず、ビジネスにおけるSNSの使い道や活用方法について紹介します。企業は主に次の3つの面でSNSを活用できます。 WEB集客の無料相談・資料請求受付中! ホームページの問い合わせが少ない SNSって仕事に繋がるの? ホームページが検索で出てこない そんなお悩みをお持ちの方は、無料で相談してみませんか? 貴社にぴったりの対策を提案致します。 集客・販促チャネルの拡大 1つ目に、集客や販促チャネルの拡大のためにSNSを使う方法があります。SNSは従来のWeb広告よりも種類が多いので、複数のSNSを効果的にマーケティングに使うと、それだけ集客チャネルを拡大させることが可能です。 ユーザーとの良好なコミュニケーションや、SNSならではの拡散効果によって販促効果が大きくなる可能性もあります。 商品やキャンペーン情報の拡散 SNSを利用すれば、商品やサー
今の時代Facebookって集客効果ありますか? 先日、ある企業のWEB担当者の方からこんな一言をいただきました。 先述の方のように、 「自分もFacebookアカウントを持っているけれど、今は使用していないし、チェックもしていない。」 「最近ならLINE@とかの方が流行っている。」「Twitterの方が手軽だし、広まりやすい。」 と思っている方も多いのではないでしょうか。 確かに、総務省の発表したデータによると、「最近約1年以内に利用した経験のあるSNS」で、FacebookはLINEに抜かれ2位でした。 (平成27年版情報通信白書) しかし、ここで声を大にして言いたいことがあります。 『Facebookは数あるSNSの中で最も《知られざる広告効果》を発揮』しているSNSです! そもそもFacebookページって何?というところから、Facebookページの集客効果、またFacebook
最近、飲食店の入口やレジ回りに「Facebookいいね!お願いします」「Twitterもはじめました」「LINE公式アカウントお友達登録してくれたら○○円引きです」というPOPをよく見かけるようになったなと思いませんか? 「他のお店もやってるし・・・」と、SNSでの集客を『何か始めなくては!!』と思っている飲食店のオーナーさまも多いのではないでしょうか。 あるいは、「とりあえずFacebookとTwitterを始めたけれど、うまく使いこなせていない。」「LINE公式アカウントも始めた方がいいか検討中。」という方もいるかもしれません。 でも、SNSの運用って知識がないと初心者には難しいですよね・・・。 そこで今回は、「集客アップを目指しているSNS初心者の飲食店オーナーさまが使うべきSNSは何なのか」を考えたいと思います。 飲食店でのSNSマーケティングにぜひ活用してくださいね。 ≪この記事
インスタグラムを使って、思うような集客はできていますか? 写真を共有できるSNSのインスタグラムですが、美容室や飲食店などの企業でも新規集客やリピート率改善のために、インスタグラムインスタグラムマーケティングツールとして導入されています。 多くのお客様がインスタグラムを集客のために利用するケースが増えております。 飲食店・美容室・企業のお悩みを解決するため、今日はインスタグラムの上手なマーケティングへの活用方法と成功企業のインスタグラムマーケティング事例についてお伝えします。 この記事は以下のようなお悩みをお持ちの方にオススメです。 飲食店や美容室における新規集客やリピート率改善のためインスタグラムを始めてみたけど、どう活用していいのかわからない方。 飲食店や美容室以外でも、インスタグラムを効率的に売り上げアップにつなげたい方。 インスタグラムで集客できている企業がどのように運用しているの
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