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「現金で仕入れて売り、その売り上げでまた仕入れをする」 スーパーマーケットや飲食店経営において基本となるこのサイクルは、「現金があること」が前提です。 キャッシュレス化が進み、クレジットカードや汎用決済などで支払うお客様が増えている今、店舗は商品の販売と同時に現金(売り上げ)を受け取ることはできません。その決済が増えれば増えるほど、店舗の資金繰りは悪化します。 それを解決するのが、独自Pay(ハウス電子マネー)です。独自Pay(ハウス電子マネー)は、お客様が商品を購入する前にカードへ現金をチャージして利用するプリペイド式のため、店舗は前受金として現金を受け取れ、資金繰りがラクに。経営状態の改善が見込めます。
店舗を展開する企業向けにキャッシュレスサービスを提供するアララ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井 陽介、証券コード:4015、以下「アララ」)は、この度、株式会社ツジトミ(本社:京都府八幡市、代表取締役社長:辻 浩一、以下「ツジトミ」)で、ハウス電子マネー(※1)機能を搭載した販促支援ツール「point+plus(ポイントプラス)」が採用されたことを発表いたします。 ※1ハウス電子マネーとは、店舗を運営する企業名義で発行されるプリペイド型電子マネーのこと 京都府と大阪府に「スーパーマーケットツジトミ」を3店舗展開するツジトミでは、キャッシュレス決済によるレジ処理スピードの向上やお客様のレジ待ちストレスの低減など、利便性の向上を目指し、ハウス電子マネー「ツジトミプリカ」を導入するに至りました。2021年8月10日よりサービス提供開始となります。 導入後は、「キャンペーンの実施や
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