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ある位置にマークを置く。<Point> 経度135.2度、緯度35.4度の地面にマークを置く。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?> <kml xmlns="http://earth.google.com/kml/2.0"> <Document> <Placemark> <Point> <coordinates> 135.2,35.4,0. </coordinates> </Point> </Placemark> </Document> </kml> 最初の2行と最後の1行は、KMLの開始と終了を示すので、変更しない。行頭などに空白も入れない。 タグの大文字と小文字は区別されるので注意。 高度は、後述の"<altitudeMode>"を指定しないと、無視され、地表にマークが置かれる。 マークに名前をつける。<name> <?xml version="
KML入門 ある位置にマークを置く。<Point> 線を引く。 <LineString> 地面または等高度に画像を貼る。<GroundOverlay> 画面上に画像を貼る。<ScreenOverlay> フォルダを作る。<Folder> ネットワーク上のファイルへのリンク。<NetworkLink> ポリゴンを描く。<Polygon> それぞれの例の"<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>"から"</Document> </kml>"までを拡張子"kml"のファイル名で保存して、Google Earthで開く。 画像ファイルball.pngをダウンロードして、同じフォルダに保存する。 練習問題
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