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パリ五輪
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ロードバイク初心者だったころの自分自身に、全力で伝えたいことの第5位から1位を挙げてみる。 まだロードバイクやミニベロロードを買ってない人、悩んでいる人にぜひ参考にしてほしい。 第5位 パンクの修理はできるようになっておこう ロングライドする前に、最低でもパンク修理はできるようになっておくべし。でもって、サドルバッグに パンク修理キットやパッチ 、予備チューブを入れておく。もちろん、 携帯ポンプ も忘れない。携帯ポンプがなかったら、予備チューブを持っていても意味がないからね。 ママチャリのタイヤは頑丈なので、めったにパンクすることはない。それに、パンクしても押して帰れる程度の距離だからなんとかなる。しかし、ロードやミニベロロードは帰ってこれない距離までカンタンに行けてしまえるのが怖いところ。 荒川や江戸川のサイクリングロードや、山の頂上でパンクして修理するスキルがなかったら?冬場なら生死
ロードバイクがほしくなると、いろいろと研究するものである。まだ買ってもいないくせに、変に耳年増になっているせいか、いっぱしに(中途半端な)知識とイメージだけは持っている状態である。 今日は、各自転車メーカーに対するオレサマの勝手なイメージを書いてみる。 独断と偏見が満載であることを、最初にお断りしておく。 ※散々悩んで買ったBOMAのリファール(refale)です。 あと、各社へのリンクもつけておいたよ。 ANCHOR(アンカー) アンカーの公式サイト 真面目で実直、かつ堅実。メイド・イン・ジャパンの安心感。でも華がないかな。 BASSO(バッソ) BASSOの公式サイト 道でも店頭でもほぼ見かけない。あまりこれといった印象はない。 BH(ビーエッチ) BHの公式サイト なんとなくアメリカのメーカーかと思ってたら、スペインだった。クセもアクもなく、無味無臭な印象。 BIANCH
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