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パリ五輪
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トトロリ妹をFaceGenに出力していて思い出したんですが、フォロワーの顔(頭)メッシュを直したいのにECEで直して出力とやっていると大変なので何とかBlenderでちゃちゃっとやりたいな!って。 前々から思ってはいましたがようやく上手くできました。 夜中の暗い部屋で一人でやりたくない作業ですね(゚Д゚) ちょっと他のブログ記事や情報とは違うやり方になりますが、(というかこの方法じゃないと私の環境では上手くいかないです・・・)自作のトトロリフォロワーのnifを例に説明します。 1. FaceGenのnifファイルからメッシュデータをエクスポートする まずは該当キャラのFaceGenのnifファイルをNifskopeで開きます。 今回は顔メッシュのみ修正しますので BSFaceGenNiNodeSkinnedノード内にある顔メッシュ(NiTriShapeData)のある親ノードを選択します。
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