サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ニコニコ動画
help.dropbox.com
File Provider での Dropbox for macOS の最新バージョンでは、Apple のアップデートされた File Provider API を利用して、macOS とさらに緊密に統合し、サードパーティ製アプリケーションで「オンラインのみ」のファイルを開くことに関連する問題を修正しています。この新しいエクスペリエンスには、以下に概説する、API に必要ないくつかの変更も含まれています。 File Provider での Dropbox for macOS の最新バージョンの使用に必要なデバイスは macOS 12.5 以降となっていますが、macOS 13 以降の使用を強くお勧めします。 お客様がこのアップデートの対象かどうかを確認するには、こちらをご覧ください。 注:File Provider での Dropbox for macOS の最新バージョンをオプトインして
[ファイル]アプリを使用すると、デバイスや Dropbox に保存しているファイルを 1 か所でブラウズすることができます。それには、ご利用のデバイスに iOS 版 Dropbox アプリがインストールされている必要があります。 [ファイル]アプリで Dropbox を保存場所として有効にするには: Files アプリを開きます。 [参照]画面から、右上の[...](省略記号)をタップします。 [編集]をタップします。 Dropbox を[オン]に切り替えます。 [完了]をタップします。 [ファイル]アプリで Dropbox アカウントにアクセスするには: Files アプリを開きます。 [Locations(場所)]に Dropbox フォルダが表示されます。 Dropbox フォルダをタップします。
バックアップを設定する前に以下を行ってください。 パソコン上で開いているファイルとアプリケーションをすべて閉じてください。 Dropbox デスクトップ アプリをインストールします(インストールしていない場合)。 同期を停止している場合は、同期を再開してください。 インターネットに接続します。 改訂版 Dropbox Backup では、iCloud、Google ドライブ、OneDrive など他のプロバイダでバックアップされるファイルやフォルダもバックアップできますが、バックアップ同士の競合を防ぐためにも、Dropbox Backup をご利用になる前に、そうしたバックアップを無効にするようお勧めします。 注:Dropbox Backup のレガシー版をご利用の場合は、Dropbox Backup をご利用になる前に、他のバックアップを無効にする必要があります。iCloud、Googl
This article describes a feature available to customers on Dropbox Basic, Plus, Professional, Essentials, and Family. Ignored files are files in the Dropbox folder on your computer that aren’t stored on the Dropbox server. This means they can’t be accessed on dropbox.com, and won’t sync to your Dropbox account. You can use this option to save storage space on your Dropbox account without removing
この記事では、Dropbox Basic、Plus、Professional、Essentials および Family のお客様にご利用いただける機能についてご説明しています。 無視されるファイルとは、パソコン上の Dropbox フォルダ内にあるファイルで、Dropbox サーバーには保管されないファイルのことです。つまり、無視されるファイルには dropbox.com からアクセスできず、Dropbox アカウントとも同期されません。 このオプションを使用すると、Dropbox フォルダからファイルを削除したり、選択型同期を使用したりせずに、Dropbox アカウントのストレージ容量を節約できます。
シンボリック リンクとは、同じファイル システム内にある別のファイルまたはディレクトリへの参照またはショートカットとして機能するファイルの種類のことを指します。作成したシンボリック リンクはターゲットのファイルまたはディレクトリの場所を示します。 シンボリック リンクとは? シンボリック リンクは保存元と保存先の架け橋として機能し、元のファイル構造をそのまま維持しながら、ターゲットとなるファイルまたはディレクトリへのアクセスを提供します。 シンボリック リンクの外観や操作方法は通常のファイルやディレクトリと変わりません。 シンボリック リンクを使用する理由は? シンボリック リンクは異なるドライブにまたがるファイルやディレクトリをリンクするために使用でき、さまざまな場所に保存されているファイルへのアクセスを容易にします。まや、複数のバージョンのファイルをリンクする上でも使用でき、複数のファ
Dropbox の有料プランのお客様はログインできるデバイスの台数に制限はありませんが、Dropbox Basic ではその台数に制限があります。 デバイスから Dropbox デスクトップ アプリまたは Dropbox モバイル アプリにログインすると、そのデバイスはアカウント設定の[セキュリティ]ページにあるデバイス リストに追加されます。 まだ Dropbox をご利用されていませんか?Dropbox ならファイルのバックアップも簡単です。詳しくはこちらをご覧ください。 Dropbox プランのデバイス制限は? ご利用のプランにより、一度にログインできるデバイス数が限られていることがあります。 Dropbox Basic Dropbox Basic プランのユーザーは一度に 3 台までのデバイスにログインできます。 注:Basic ユーザーの場合は 3 台以上のデバイスにログインして
この記事では、Windows、Mac、Linux デバイスで Dropbox デスクトップ アプリの高度な再インストールを実行する方法について説明します。これは、基本的な再インストールに追加される手順であり、Dropbox デスクトップ アプリケーションの以前のインストールから保存した設定を削除したい場合やサポート チームから問題のトラブルシューティングを勧められた場合に実行します。 パソコンから Dropbox デスクトップ アプリを削除するだけの場合は、Dropbox を安全にアンインストールする方法をご覧ください。 再インストールの完了後、ファイルの同期に少々時間がかかる場合があります。dropbox.com やその他のリンク済みデバイスで、オフライン中に Dropbox アカウント内のファイルに変更を加えると、競合コピーが作成される場合があります。 この手順は、このパソコンに以前リ
注:Linux では「オンラインのみ」機能は利用できないため、Linux ユーザーには一部のアイコンが表示されません。 Dropbox フォルダの同期アイコン 特定のファイルやフォルダの同期ステータスを表示するには: エクスプローラーで Dropbox フォルダを開きます。 確認するファイルやフォルダを見つけます。 注:右上にある検索バーを使用して、ファイルやフォルダを探すことができます。 ファイルやフォルダ名の横にある同期アイコンを確認します。 オフライン アクセス可 チェック マークが付いた緑の円のアイコンは、ファイルまたはフォルダが同期され、オフラインでアクセス可能であることを示します。 「オフラインアクセス可」とは、インターネットに接続していなくてもファイルまたはフォルダを使用できることを意味します。 フォルダの場合、このアイコンはフォルダ内のすべてのファイルが、オフラインでも使用
チーム用 Dropbox アカウントの管理者で、チームのハードウェア ドライブの容量を管理したい場合は、こちらからチームのデフォルトの「オンラインのみ」設定の管理方法をご確認いただけます。 Dropbox では、以下の 3 か所からファイルを同期できます。 ①パソコンの Dropbox フォルダ内。 ②dropbox.com のウェブ ブラウザ内。 ③Android デバイス、iPhone、タブレットの Dropbox モバイル アプリ内。 ファイルは以下の 2 つに設定できます。 オンラインのみ:「オンラインのみ」のファイルはクラウドで保存されるため、お使いのパソコンやモバイル デバイスのストレージ容量を使用しません。 オフラインアクセス可:「オフラインアクセス可」のファイルは、インターネットに接続する必要なく、お使いのパソコンの Dropbox フォルダやモバイル デバイスから開くこと
ファイル リクエストを使用して他のユーザーからファイルを集めることができます。相手が Dropbox アカウントを持っていなくても大丈夫です。ファイルは、Dropbox アカウントで選択したフォルダに表示されます。 注: Dropbox アカウントを所有していないユーザーでもお客様宛てにファイルを送信できます。 ファイル リクエストで収集したファイルはすべて、Dropbox アカウントの容量を使用します。必要なファイルを受け取れるように、空き容量を確認し、必要な容量を確保してください。リクエストするファイルを保存するための容量が不足していると、受信者がファイルをアップロードするときにエラー メッセージが表示されます。 Dropbox Basic、Plus、Family のお客様がリクエストできるファイル サイズは 2 GB までです。2 GB を超えるファイルの場合は、共有リンクをご利用く
Dropbox は HEIF(.heic)形式の写真と HEVC でエンコードされた MOV(.mov)形式の動画ファイルに対応しています。 HEIF と HEVC は iOS 11 以上を搭載している多くの Apple 製デバイスで、写真と動画のデフォルトのファイル形式となっています。Mac を搭載したほとんどのパソコン、iPhone、iPad でこれらのファイルを開くことができます。 HEIF と HEVC 形式を採用しているデバイスはこちらでご確認ください。 Apple 製以外のデバイス(Android スマートフォン、Windows や Linux を搭載したパソコン)をご利用になっている場合、Dropbox でこれらのファイル形式をプレビューしてデバイスに保存できても、開けないことがあります。 そこで、当該ファイルを JPG 形式や非 HEVC の MOV 形式に変換してからアッ
時に、Dropbox は想定しているより多くのメモリ(RAM)または CPU を使用することがあります。これによりパソコンの動作が遅くなる場合があります。 Dropbox がメモリ(RAM)を大量に使用する原因はなんですか? Dropbox フォルダに保存しているファイル数が増えるにつれ、Dropbox が記録するためのメモリも必要になります。 注:エクスプローラー(Windows)や Finder(Mac)での Dropbox のパフォーマンスは、同期するファイル数がおよそ 30 万になると低下し始めます。 選択型同期を使用すると、パソコンのメモリを節約できます。選択型同期の詳細はこちらをご覧ください。 Dropbox の使用 CPU 率が高くなる原因はなんですか? Dropbox では、いくつかのプロセスを使用してファイルを保存、同期、更新します。また、バージョンの更新を確認したり、自
次の 2 つの方法で Dropbox アカウントから共有フォルダを削除することができます。 フォルダから一時的に外れる(再度参加できるオプションあり) フォルダから完全に外れる 共有フォルダの所有者で、アクセス権を削除したい場合は、こちらから特定のメンバーを削除するかフォルダの共有を解除する方法をご覧ください。 Dropbox をまだご利用いただいていない場合は、ファイルの同期が簡単になる Dropbox についての記事をご覧ください。 一時的にフォルダから外れる方法 dropbox.com にログインします。 削除するフォルダの名前にカーソルを合わせて[...](省略記号)をクリックします。 [削除]をクリックします。 完全にフォルダから外れる方法 dropbox.com にログインします。 完全に外れたい(参加をやめたい)フォルダの名前にカーソルを合わせて、[共有]アイコン(上矢印のあ
競合コピーは複数のユーザーが同じファイルを同時に編集した場合に Dropbox が作成するファイルです。 編集者のユーザー名、「Conflicted copy」、保存日がファイル名に追加されます。 競合コピーが作成される状況は 3 つあります。 2 人のユーザーが同じファイルを同時に変更した場合。 1 人のユーザーがファイルを編集している時に、別のユーザーがオフライン状態で同じファイルを編集した場合。 別のユーザーのパソコンでファイルが開かれた状態になっている場合、Dropbox は新しい編集内容としてファイルを保存します。これは自動保存機能があるアプリケーションを使用している状況で頻繁に発生するケースです。 Dropbox をまだご利用いただいていない場合は、ファイルの同期が簡単になる Dropbox についての記事をご覧ください。 さて次は? 競合コピーを避けるには、両バージョンを比較
システム要件を確認するには、ご希望のアプリまたはウェブサイト、およびご利用のオペレーティングシステムを下のリストから選択してください。 Windows パソコン(S モードは除く)で Dropbox アプリを利用するための要件: Windows 7、8、8.1、10、11(S モードを除く) 現在利用中のオペレーティング システムを確認する オペレーティング システムを更新する S モードの Windows を実行中の場合はこちらの要件を満たす 所定のオペレーティング システムを実行できるパソコン デバイスが所定のオペレーティング システムを実行できるか確認する 最新の Windows(S モードは除く)版 Dropbox アプリ 最新のアプリをダウンロードする NTFS 形式にフォーマットしたハード ドライブ 最近のパソコンやハード ドライブはほとんどがこの形式です 注: Dropbox
The information in this article applies to all Dropbox customers. Your Dropbox password expires periodically, as a proactive security measure. If your password has expired, you’ll need to update it before you can access your Dropbox account, log in on a new device, or connect an API app. If your password has expired, you’ll see this message the next time you try to log in to dropbox.com: Update an
Dropbox デスクトップ アプリは Linux オペレーティング システムに対応しています。Linux パソコンで Dropbox を使用する場合、お客様の Dropbox デスクトップ アプリの環境に適した Linux パッケージをダウンロード/インストールすることをおすすめします。 Dropbox を Linux にインストールする方法 Dropbox を Linux デスクトップにインストールするには、適切なパッケージをダウンロードしてインストールしてください。 Ubuntu Fedora Debian インストールすると、ログインするか新しいアカウントを作成するようにプロンプトが表示されます。 Linux 用 Dropbox インストーラーをソースからビルドする方法 Dropbox インストール パッケージ ソースは、GPL ライセンスで一般にリリースされています。そのため、お
The information in this article applies to all Dropbox users. To find your system requirements, choose the app or website you'd like to use and your operating system from the list below. If you’re using a Windows computer (not in S mode), and you want to run the Dropbox app, you need to use: Windows 7, 8, 8.1, 10 or 11 not in S mode Find out what operating system you’re currently using Update your
This article is for Dropbox users on Windows or Linux. Learn more about sync icons on Dropbox for macOS. Note: Linux users won’t see some icons as online-only functionality isn’t available on Linux. There are two locations where sync icons appear: In the Dropbox folder on your computer In the taskbar at the bottom right of your screen The sync icons in the Dropbox folder To see the sync status of
Learn how to install Dropbox apps and troubleshoot installation issues
This article describes a feature available to customers on all Dropbox plans. You can use file requests to collect files from other people, even if they don’t have a Dropbox account. The files will appear in a folder you choose in your Dropbox account. Notes: Anyone can send a file to you, whether they have a Dropbox account or not. All files collected with a file request will take up space in you
The information in this article applies to all Dropbox users unless otherwise stated. We’re constantly looking for ways to improve the Dropbox experience and expand our feature offerings. In the last few years, we welcomed HelloSign—now Dropbox Sign—and DocSend to the Dropbox family, and now we’ll be offering these services to many of our users as an integrated part of Dropbox. If you haven’t used
Dropbox アカウントに保存されているファイルやフォルダの以前のバージョンを表示して復元することができます。この機能はバージョン履歴と呼ばれ、どれだけ前まで表示して戻すことができるかは、お使いの Dropbox プランによって異なります。 Dropbox Basic、Plus、Family のユーザーは 30 日間です。 Dropbox Professional、Essentials、Business、Standard のお客様は 180 日間です。 Dropbox Business Plus、Advanced、Enterprise のお客様は 365 日間です。 ただし、バージョン履歴を延長できるアドオンもあります。 注: 完全に削除したファイルやフォルダについては、以前のバージョンを表示したり、復元したりすることはできません。 バージョン履歴は、Google ドキュメント/スプレッ
Dropbox Basic、Plus、Family、Professional、Essentials プランをご利用の場合は、そのアカウントを Dropbox Standard、Advanced、Business、Business Plus、Enterprise アカウントとリンクしたり、リンクの解除を行ったりすることができます。 注: Dropbox Basic、Plus、Family、Professional、Essentials アカウント同士を互いにリンクすることはできません。 Dropbox Standard、Advanced、Business、Business Plus、Enterprise アカウント同士を互いにリンクすることはできません。 管理者の方は、チーム メンバーのリンク済みアカウントとデバイスを管理する方法をご覧ください。 アカウントのリンクとは? 2 つの Drop
Dropbox キャッシュは「.dropbox.cache」という非表示のフォルダで Dropbox のルート フォルダに保管されています。 使用しているオペレーティング システムで非表示のファイルやフォルダを閲覧可能に設定していない限り、このフォルダは表示されません。 Dropbox から多数のファイルを削除したにも関わらず、パソコンのハード ドライブでその操作が反映されていない場合、削除したファイルがキャッシュ フォルダに保存されていることがあります。Dropbox では、効率性や緊急時に配慮してファイルのキャッシュを保管しています。また、ファイルのダウンロードやアップロードを行う際の準備場所としても使用されます。 Dropbox をまだご利用いただいていない場合は、使用容量を節約できる Dropbox の機能についての記事をご参照ください。 Dropbox キャッシュ フォルダをクリ
この記事の情報は、Dropbox Professional、Essentials、Standard、Business、Advanced、Business Plus、Enterprise プランの特定の種類の管理者に適用されます。 Dropbox プランによって、デフォルトで利用できるバージョン履歴が異なります。ただし、アドオンのいずれかを購入することで、バージョン履歴を延長していただけます。プランでご利用いただけるアドオンについては以下をご覧ください。 Dropbox Plus Dropbox Plus のお客様は、エクステンデッド バージョン履歴アドオンの購入で、1 年間のバージョン履歴をご利用いただけます。 アドオンを購入または削除するには: dropbox.com にログインします。 右上にあるアバター(プロフィール写真またはイニシャル)をクリックします。 [アカウントを管理]をクリ
The features listed below are only available to customers on Dropbox Professional, Essentials, Standard, Advanced, Business, Business Plus, and Enterprise. Get advanced settings when you upgrade your Dropbox account. Learn how and view plans. If you share a link to a file or folder with someone, you can decide who can see the contents of the link, and what they can do with the link. Note: You can
この記事では、Dropbox Plus、Professional、Essentials、Standard、Advanced、Business、または Business Plus プランのお客様と、Dropbox チーム アカウントの特定の種類の管理者にご利用いただける機能について説明しています。 Dropbox アカウントの容量を増やすには以下の方法があります。 Dropbox ストレージ容量を無料で増やす方法 Dropbox のスタート ガイド チェックリストを完了するか、お友達やご家族、同僚の方をご紹介いただくことで、無料のスペースを獲得することができます。 アカウントをアップグレード Dropbox Basic アカウントをご利用の場合、 Dropbox Plus にアップグレードしてストレージ容量を 2 TB に増やすか、Dropbox Professional または Essen
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Dropbox Help Center - How to use Dropbox』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く