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Unityを用いる C#について少し復習する Unityの2D描画について簡単に学ぶ Unityの音声制御 MIDIを再生させる手段を見つける 音声のマイク入力手段を見つける 入力音声の解析 UnityのFFTライブラリを触ってみる FFTされたデータから音程を確定させるアルゴリズムを考える MIDIの解析 第1トラックの楽譜を解析する MIDIの再生箇所を解析する手段を見つける 採点のための解析 全体の点数計算アルゴリズムを考える ビブラート判定アルゴリズムを考える しゃくり判定アルゴリズムを考える タイミング判定アルゴリズムを考える なめらかさ判定アルゴリズムを考える マイクがまだ届いていないので、とりあえずオーディオファイルの音程を解析する部分を作った。 音程解析とは オーディオファイルの音程を解析するには、以下の様な手順を踏む。 ある部分の波形をFFT(高速フーリエ変換)にかけ、周
Web API: The Good Parts 作者: 水野貴明出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2014/11/21メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る年明けから、この本を読んでいる。もう辞めるけど、仕事でAPI触っていたのと、個人的に作りたいものにAPIが必要になりそうなので。 APIの設計についての200ページ位の本。サクッと1月中旬までに読みたい(できるかな)。 読んでて気になったとことか雑多に纏めていこうかなーと思う。 第1章 Web APIとは何か Web APIの定義 URIにアクセスすることで、情報を(主に)JSONで取得できるようなもの。つまり、サーバとクライアントとの橋渡しとなる部分で、ブラウザを通して人間が読むためのものではなく、第三者がプログラムを通して利用することを前提としている。 Web APIの公開メリット APIを公開するこ
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