サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Wikipedia
insight.goo.ne.jp
gooユーザーインサイトは、独自のアルゴリズムを用いてウェブ上のログを解析することで、『ユーザーインサイト(本音)』を発掘し、ポジションニング戦略やプロモーション戦略の策定等、企業のマーケティング活動を支援します。「新ジャンル(第3のビール)」ブランド比較 -ログで分かる各ブランドへの関心度- 夏になると検索頻度が高くなるキーワードに「ビール」に関する言葉があります。銘柄や会社名はもちろん、ビアガーデンやビアホールといった季節ならではの言葉が検索ランキングの上位に出てきます。表1は、「ビアガーデン」というキーワードの検索推移を表したグラフです。ゴールデンウィークも明けると急激に 検索回数が増えているのが分かります。 表1 ただし、ここまでは、ある程度推測ができるお話し。 goo独自の解析アルゴリズムでは、あるキーワードで検索している人が、他にどのようなキーワードにも関心を持っているのかを解
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『goo ユーザーインサイト』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く